お花のこと♪~季節のミモザ | たいせつな日々のくらしとトールペイント

たいせつな日々のくらしとトールペイント

大好きなトールペイントの作品を中心に日々の暮らしを楽しみながら綴っています

 

今年も

大好きなミモザのリースが作りたくて

切り花を購入♪

 

 

 

 
 
 

水揚げをしている間に

写真を撮ったり

じっくり眺めたり♡

 

 

黄色のまん丸が可愛すぎるー目がハート

 

 

 

 

 

 

 

ミモザと合わせてリースを作るので

庭のユーカリを

カットしてきました

 

 

 

 

 

ミモザはドライになると

かなりカサが減るので

それも考慮して

もりもりに作りたいけど

 

 

 

ミモザの量的に

小さいリースになるかなうーん

 

 

 

楽しみニコニコ音譜

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

 

 水栽培のヒヤシンスは

2番花が咲いてきたので

1番花を根元からカットしました

 

 

 

 

 

2番花もニョキニョキ

成長しています♪

 
 
 

 ただ

 

この青いヒヤシンスだけは

根本から曲がっていて

短い茎の中に

お花が密集状態泣き笑い

 

 

 

どーした??

 

 

 

 
 
 
 

 
 
短くて丸まっているので

 違うお花に見えるくらい別物・・・

 

 

 

でも、なんか可愛いじゃなーいニコニコ

 

 

 

成長を見守ろう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

*インスタグラムはこちらから

(トールペイント作品を投稿しています♪)

 Instagram

 

*お問い合わせはこちらから

メールフォーム