古い作品を描いています | たいせつな日々のくらしとトールペイント

たいせつな日々のくらしとトールペイント

大好きなトールペイントの作品を中心に日々の暮らしを楽しみながら綴っています

 

昨夜積もった屋根の雪が

すごい音を立てて

屋根から滑り落ちてくる・・・

 

 

今日はだいぶ暖かいのね♪

 

 

 

 

 

沢山ある、まだ描いていない

トールペイントのデザインを

ファイルから取り出して

時々描くようにしています。

 

 

 

 

古い作品は

廃盤になった白木や絵の具を

使っている事が多くて

 

 

 

今描いている作品は

白木は当然もう手に入らない汗

 

 

 

それでも描きたいと思って

数年前にMy電動糸鋸で

カットして作りました。

 

 

 

そう・・・素材をカットして準備してから

数年たちました 笑

 

 

 

 

 

溝を削ることは私には出来ないので

すべて平面です。

もちろん立体的な方が絶対に

可愛いはずだけどぐすん

 

 

 

 

描いた方はご存じですよね。
懐かしいデザインです照れ
 

 

 

 

古い作品に使用するセラムコートは

旧ボトルの方が断然質が良いので

古い絵の具を大切に使っています。

 

 

 

この作品

ベタ塗りが多くてなかなか進まないなぁ。。

 

 

 

それもまた楽し音譜

 

 

 

 

 

*お問い合わせ

メールフォーム