カレイドフレームにお花のリースデザインで | たいせつな日々のくらしとトールペイント

たいせつな日々のくらしとトールペイント

大好きなトールペイントの作品を中心に日々の暮らしを楽しみながら綴っています

カレイドフレームとは・・・

 

刺繍枠を使ったアレンジのひとつで

刺繍枠に布地を挟んでキャンパスにし

お花やリボンなどを貼り付けて楽しむハンドメイド

 

 

のようですが

 

 

 

刺繍枠自体をカレイドフレームと

呼んだりしていますね♪

 

 

 

このカレイドフレームに

リネン地を挟んで

お花のリースを描きました音譜

(正確には描いてから挟みました)

 

 

 

時々描きたくなる

可愛い好きなデザインです照れ

 

 

 

 

 

 

 

大きさは約17cm。

細かすぎずに描きやすい大きさでした。

 

 

ほぼ同じに見えるけど

生地を変えて2種類作りました~

 

 

 

 

 

 

 

 

ずい分前に描いていたのですが

裏の処理や金具部分などの

最後の仕上げで迷って・・・

 

 

 

結局、手持ちの綿レースで

金具の所をリボン結びにしてみました♪

 

 

 

出来上がりは

自分では地味かわいいと思うわチューラブラブ

 

 

 

 

 

*お問い合わせ

メールフォーム