ハーブオイルのワークショップへ~ | たいせつな日々のくらしとトールペイント

たいせつな日々のくらしとトールペイント

大好きなトールペイントの作品を中心に日々の暮らしを楽しみながら綴っています

今日と明日開催の

「青葉通イチとイチ」という

イベントに行って来ました~音符

 

まずひとつ目の目的は

「ハーブ&スパイスのワークショップ」

に参加です。

ハーブオイルを作って来ましたよニコ

 

 

 

前半はハーブのお勉強をして

後半はハーブオイル作り。

 

ボトルにお好みのハーブを詰めます。

 

そして

オリーブオイルを注いで完成きらきら

まるでハーバリウムを作っているみたいね音符

これはお持ち帰り出来るので

食べるのが楽しみだわ~チュー

 

 

 

 

 

先生が準備してくださったハーブオイルを

試食させていただきました。

パンに塗ったら

ガーリックの良い香りがして

美味しかったわ~ラブ

ワークショップありがとうございました音譜

 

 

もうひとつの目的は

ズバリ、お買い物~ほっこり

 

ハンドメイドの可愛いブローチを

買ってきました花。

細かい箇所まで丁寧に作られている

素敵な作品ですラブラブ

 

ハンドメイドの品は

温かみがあっていいですねニコニコ