オッス、オラ貧乏サラリーマン!


年収200万円のド貧乏サラリーマンです!


忙しくてブログ更新出来んかった間もボチボチとワインを狩っていました!


最近は『ブルゴーニュの神様』
アンリ・ジャイエのワインを狩ってしまいましたので、本数はわずかです!



アンリ・ジャイエ

エシェゾー 1992


高い!高過ぎやわー!
ワインの値段やあらへんでホンマ!
今の価値をググッてビックラポン!


レクサス君4号もコーティングして、お金なくなってもうたし…。





時代はヴォーヌ・ロマネのモノポールやね!


ブシャール

ラ・ロマネ  1982


ロマネ・コンティの西側に隣接の極狭モノポール!
今はリジェ・ベレールに戻り、とんでもない価格やー!
1982と飲み頃そうで近いうちに開けます!






フランソワ・ラマルシュ

ラ・グランド・リュ 1997


このモノポールも畑の場所は良いから楽しみやー!
ラ・ロマネと一緒に開けちゃうでー!






左から

シルヴァン・カティアール
ヴォーヌ・ロマネ
1er cru・オー・レニョ 2001


アルマン・ルソー
ジュヴレ・シャンベルタン 
1er cru・レ・カズティエ 1998






左から

ニコラ・ポテル
シャンベルタン  2007


ラルロ
ニュイ・サン・ジョルジュ
1er cru・クロ・デ・ラルロ 1992×2本






左から

ローラン・ポンソ

ジュヴレ・シャンベルタン 2016
シャンボール・ミュジニー 2016
ムルソー 2016



白少しだけ


左から

シモン・ビーズ
コルトン・シャルルマーニュ 2011

ドメーヌ・ルロワ
ブルゴーニュ・アリゴテ 2011×2本



シャンパーニュも値上がりしているので、今のうちに!


クリュッグ
グラン・キュベ×4本





ブルゴーニュが高いので、
ボルドーの古酒を少しだけ
 

左から

レオヴィル・ラスカーズ 1983

デュクリュ・ボーカイユ 1993

ピション・ラランド 1997


春はアンリ・ジャイエを狩ってしまい、他にお金かけられない為、他にはお金かけられないリーズナブルなプチワイン狩りでした~(*^^*)


~~~~~~

『株主優待①』


この季節になると…わずかながらの配当とは別に株主優待の物が届く…。

が…

毎年使わねー!  


今年も届きました…。




京急電鉄の乗車券

うち東急だから使わねー!







阪急阪神の乗車券と優待券

関西の方で使う方、もしくは関西へ行く方使ってください!

オラ、使わなくて毎年ゴミとなる…。





 

京王電鉄乗車券と優待券


京王線も乗らねーわ!
優待券は使うかも!

京王線使う方、もらってくだされ!


優待いらんから配当を増やしてくれんかね!


鉄道会社は安定してるのが良いのだが…。


早く貧乏な生活から抜け出したい!


どなたかメッチャ上がる株を教えてくだされー極秘でね!