人の不幸は、蜜の味。

親切を装って、人の良心を踏み躙(にじ)る。


そんな輩(やから)には

要注意だ。


人の苦しみや不幸を笑う奴は、

付き合わないに限る。


人は、変わらないのだから

自ずから距離を取る。


心理的にも身体的にもね。


灰色の亡者(もうじゃ)

時間泥棒。


人の心に赫(かがや)く

命の花、刻の花を


毟(むし)り取り

枯渇かせ、葉巻にする。


人の命の生気を吸い尽くさなければ

生きていけない時間泥棒は、

まるで地獄の亡者の様だ。


一瞬たりとも密は、やらない。

密が、無ければ消滅する。


時間泥棒は、生きては行けない。

行動原理、原動力、エネルギー源が、枯渇、

ガソリンの無い車は、走らない。


一瞬たりとも密は、やらない。

good-by、時間泥棒の葉巻、枯れた花弁(はなびら)よ。


己の花は、枯らしてはいけない。

赫(かがや)かせ!永遠(とわ)に!