音読(output)をしながら

お互いに問題を出し合うと謂うのは


試験勉強・テスト(test)に於ける


記憶(memory)に残すと謂う点に於いて謂えば


理想的な方法論の一つでも在るのかも知れない。


其の理由は


脳(brain)の血流量を増やし

脳(brain)を


より活発に

動かす事・其の廻(めぐ)りの総量自体を


増(ふ)やして行く。

増(ま)して行く。


耳からの聴覚的情報は


目(eyes)からの視覚的情報よりも


記憶(memory)に残り易いと謂う特性が在るそうだ。


音読とは

視覚から入った情報を


味覚、舌を動かし

耳・聴覚へと伝える。


五感を遣(つか)った

感覚器官の総力戦でも在る。


更に

指先の感覚、書き出し(output)


触覚にて


脳(brain)の血流量を増やし

音読(output)しながら


脳(brain)へ

記憶(memory)へ


刺激(input)を与えて行く。


嗅覚(きゅうかく)と謂うのも

人間の記憶(memory)へと


最も深き印象を残す。


ココ・シャネルは

香水は、自分自身の存在を


確かに印象付ける必需品だと謂った。


まあ

個人的には


まだ炊(た)いていない

薔薇(ばら)のお香(こう)あたりが

洋服ダンスに入って居る位の方が

居心地好(よ)い。