最後に私のお小遣いとレジャー費の捻出です。



資金


300万


私の退職金と投資用口座にある現金です。



配当株だと良くて4%くらい?

12万/年


少ない…ぐすん


これを増やせたものと、住宅ローン用投資の配当金(昨年11万)が、お小遣いとレジャー費になります。




少ない…ぼけー



全然足りないので、配当利回りが3%以上銘柄を中心にした短期売買に挑戦します。


目標は大きく

年100万!


以前に短期売買したときは、年間でマイナス20万でした笑い泣き

その時はロボアドのプラスが大きかったので、トータルではプラスでしたが、短期売買は封印していました。 



損益についてもブログに記録していこうと思いますが、うまくいかなければ、早々に撤退するかもしれませんDASH!