もう私はこの怒りの正体を知っているから、きっと何とかなると前向きに受け止めることが出来る! | 幸せな自分になる方法

幸せな自分になる方法

イライラが抑えられない
子どもに八つ当たりしてしまう
気づけばあんなに嫌だった親と同じことをしてる
自分がどんな母親として評価されてるか気になる

そんな辛い子育てから一気に抜け出て、我が子がかわいくてたまらない子育てになります。

● もう私はこの怒りの正体を知っているから、きっと何とかなると前向きに受け止めることが出来る!

 

こんにちは、松田美希です。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます^^

 

 

クライアントさんが、こんなFB投稿をしてくださいました。

 

了承を得て、ご紹介します。

 

 

本当は思っていることを言いたかった。

その場で感情を出したかった。

平気なフリをしたくなかった。

我が儘を受け入れてほしかった。

私の存在を認めてほしかった。

 

 

何度も何度も現実化しては、

私の前に現れる子どもの頃の感情たち。
 

セッションで癒し方を知り、

出てくるたびに向き合っています。
 

同時にこんなにも傷ついて、

押し込められてきたんだなと実感して途方に暮れたりもする。


一度や二度じゃない。
感じるとつらいから、全部麻痺させていたんだね。

 

 

私は娘と暮らすことが本当に苦痛だった。


夫はよかった。

彼もまた沢山の闇を抱えているけど、

それ故に感情を剥き出しにしない、

私と同様のタイプだから。


でも娘は違う。

 

私が我慢して封じ込めた感情を

何の遠慮もなくぶつけてくる。


でも、

このカラクリに気づくまでは、

その怒りの正体が分からず本当に辛かった。

 

こんな母親になるはずじゃなかったのに、

こんなに我が子が憎いなんて

私は頭おかしいんじゃないか、

マグマみたいな怒りはコントロール不能だった。

 

最近、

毎日の生活の中で起こるトラブルやストレスは

みんな私が過去に置き去りにしてきた感情が

引き起こしてるんじゃないかと思う。

 

底無し沼を覗くようで恐ろしく、

今までは見ないフリをしていたけれど、

見ればちゃんと原因が見つかる。


そして、

見てしまっても特に恐ろしいことは起こらず、

しかもその感情は癒せば消える。

 

消えたら…もう同じようなことが起きなくなる!

 

 

ただ、もう34年生きてるからね。

沢山ありすぎる。


セッションで、

大元の癒しをフォローしてもらいつつ、

細部は何度でも自分でコツコツやるしかないんだなー(^^;


本当に魔法みたいに変化するけど、

決して魔法ではないというのがよく分かる、

人生再起動メソッド®。

 

最後は全部「自分」だから。

 

 

私は答えをずっと求めて来たんだけど、

本当はもう自分の中にあったんだよね。


頭で理解していても、実感はしていなかった私。

 

このメソッドのセッションは、

それをバッチリ実感するとこまでもっていくのに

とても役立つと思います。

 

娘が私たち夫婦と同じように、

感情を封印してしまう前に、

まだ素直にリアルタイムの感情を表現しているうちに

このことに気付けたことが、本当によかった。

 

今まで沢山傷つける対応もしたし、

これからもまた傷が疼いてやってしまうこともあるかも。


でも、

もう私はこの怒りの正体を知っているから、

きっと何とかなると前向きに受け止めることが出来る!

 

(この、自分なら出来る!っていうのを

素直に感じていることが私にとっては奇跡なのです)

 

 

 

ありがとうございます~(/_;)

 

〇〇さん、愛の塊でしたね。

頭おかしくなんてなかったですね。

 

マグマだって、

ちゃんと原因があって、それを見つけて癒せば、

『マグマに見えていただけのモノ』でしたね。

 

すごい変化を起こして、受けとめてくださって、

本当に嬉しいです!

 

 

 

『全部、自分』

 

そうなんです。

だからこそ、変えていけるんです。

自分が創り出している現実を。

 

 

踏み出せば、掴めます。

 

私が全力でサポートしますから。

その勇気、しっかり受け止めますから。