私が知らなかった驚愕の事実?! | 幸せな自分になる方法

幸せな自分になる方法

イライラが抑えられない
子どもに八つ当たりしてしまう
気づけばあんなに嫌だった親と同じことをしてる
自分がどんな母親として評価されてるか気になる

そんな辛い子育てから一気に抜け出て、我が子がかわいくてたまらない子育てになります。

● 私が知らなかった驚愕の事実?!

こんにちは。

自分を責めないママになる専門家 松田美希です。


私は、看護師をしていた時に、

精神的にしんどくなって、カウンセリングの勉強をしに行きました。

(人生再起動メソッドに出会ったのは、もうしばらく後です)



その時に、驚愕の!!!事実を知ることになるのです。



大げさ?!(笑)

いやいや、私にはそのくらい驚愕!だったのです。


今日はそれをシェアしますね^^





それは、何かというと、、、









「逃げてもいいよ」









ってこと。


え?!そんなこと?!って思いました?


でも、私には驚きでしかなかったのです。




だって、どんな時も逃げちゃいけないって思っていたから。


苦しくても、立ち向かえ!

怖い?!何を弱っちいこと言ってるんだ!

辞めたい?!この根性なしがっ!!!



悲しみも苦しみも、痛みも。

「逃げる」なんて絶対しちゃいけない。

というか、「逃げる」なんて選択肢もなく、

真正面から向かっていました。




だから、


「 二  ゲ  ル 」


?????


!!!!!



え?!それ、いいの?アリなの?


え?!それが自分を守ることになるの?!

必要なときがあるの?!


って、本気で驚いたのです。




実際に「逃げる」行動をとるかどうかは別として、

「逃げる」を肯定され、

「逃げる」という選択肢ができたことは、

随分と私を楽にしてくれました。


絶対にダメ!!!

ではなく、

そんな選択肢もあるんだな、というだけです。



でもね、全然違うんです。



何が違うのでしょう。


それは、

「逃げる」を選ぶ、もしくは、選びたくなってる自分自身。

そんな自分を否定せずに認められるから
、なんです。




自分が自分を責めている力は、

思っている以上に、それほどまでに、

あなたにダメージを与えているんです。




でも、どうしても自分を責めてしまう・・・

そのループから抜け出せない・・・

という場合は、一緒に見ていきましょう。




自分を責めないママになる!アダルトチルドレンの子育てセッション

【子育てが楽しくなっちゃう5日間無料メール講座】

人生再起動セッション®

お客様の声

メール:taisetsuna.anatahe@gmail.com

自分を責めないママになる専門家 松田美希