怒りを抑えていませんか? | 幸せな自分になる方法

幸せな自分になる方法

イライラが抑えられない
子どもに八つ当たりしてしまう
気づけばあんなに嫌だった親と同じことをしてる
自分がどんな母親として評価されてるか気になる

そんな辛い子育てから一気に抜け出て、我が子がかわいくてたまらない子育てになります。

● 怒りを抑えていませんか?

こんにちは。

自分を責めないママになる専門家 松田美希です。



セッションでは、

子どもに怒るなんて、しちゃいけない!!!

怒ってしまう私なんて、ダメだ!!!

そう思っている方が多いです。


でもね、例えば、

お子さんがお友達を叩いた、

とか、

食べ物を投げ捨てた、

とか、

約束を守らなかった、

などなど、

怒りたい時はあると思うのです。


私もあります。

で、怒ります^^


どうして、叩きたくなったのか、

どうして、投げ捨てたのか、

どうして、守れなかったのか、

子どもなりに抱えている理由はきっとあるので、聞きます。


ま、それで、仕方ないかぁ・・・今度からはこうしてみる?

ということもありますが、

お母さんはダメだと思うのっ!!!と言うこともあります。

えぇ、あるんです^^


だって、私が思ってる「このほうがいいと思うよ」は、

我が子だからこそ、伝えたいし、

そんなことしてほしくないんですもん。

そして、何より、私も一人の人間なんですもん。

感情があるんです。

喜怒哀楽、見せますよ~!



でも、それで、

私なんて最低だ・・・母親失格だ・・・

は思いません。

自分自身に、「そうよね~!ムカつくよね~!」です(笑)


仕事がら、

あとから、だったり、余裕があればその時に、

どうして『怒り』を感じているんだろう、

って自分の根っこを見ることもしますが。


そんな私も、

怒りが抑えきれなくて、

暴言や、時には手が出たりで、

爆発してしまっていたときは、ずーっと自分を責めていました。

ちょっとイライラしても、

また私は!こんなことくらいでっ!!!

って思っていました。

『怒り』の感情を全否定、そんな自分を全否定していたんです。


あなたも、そうじゃないですか?


今、『怒り』を全否定している場合、

子どもの時から『怒り』を抑えている、もしくは、感じないようにしてきた、

ことがあります。



セッションでは、子どものころの想いも見ていき、癒していきます。

『悲しみ』は出やすいのですが、

『怒り』は自覚していないことが多いのです。

まさか、、、というくらい大きな怒りを隠し持っていることがあります。


そして、これを出し切ると、

違う感情が出てくるのです。


今が苦しくて悩んでるのに、

なんで過去のことばっかり見るの?!と思うかもしれませんが、

そこに今の根っこがあるからです。

根っこを変えない限り、

同じものがまた生えてくるからです。



逆に言えば、

根っこを変えてしまえば、

違うものが生えるんです。

だから、現実が変えられるのです。



それができるのが人生再起動セッション®。


あなたは、いつ、自分の現実を幸せにしますか?

する!と決めたなら、私が全力でサポートします。


自分を責めないママになる!アダルトチルドレンの子育てカウンセリング

【子育てが楽しくなっちゃう5日間無料メール講座】

カウンセリングメニュー

お客様の声

メール:taisetsuna.anatahe@gmail.com

自分を責めないママになる専門家 松田美希