子育てが楽しくなっちゃう5日間無料メール講座 | 幸せな自分になる方法

幸せな自分になる方法

イライラが抑えられない
子どもに八つ当たりしてしまう
気づけばあんなに嫌だった親と同じことをしてる
自分がどんな母親として評価されてるか気になる

そんな辛い子育てから一気に抜け出て、我が子がかわいくてたまらない子育てになります。

● 子育てが楽しくなっちゃう5日間無料メール講座


こんにちは、松田美希です。


毎日、お子さんと楽しく過ごせていますか?


怒りたくないのに、怒ってしまう。

イライラして、怒りが抑えられない。

子育てが苦しくて仕方ない。


そして、そんな自分を責めてしまう。


私には9歳、7歳、3歳の3人の子どもがいます。

3人とも、すごくかわいいです^^

今は自信を持って、そう言えますが、5年前、私の子育てはイライラそのものでした。

子どもと関わることで、私のアダルトチルドレン気質がムクムクと成長し始めたのです。

子どものことは好きなんです。

とっても大切なんです。

でも、ちょっとしたことで、イライラ。

イライラは私には抑えることができませんでした。


いろんな情報を集め、ノウハウ通りにやっても、思うようにはいかないもの。

思った結果が得られないことに、さらにイライラしたり。

思ったようになってくれない子どもに怒ってみたり。

少し冷静になると、今度はできない自分、子どもを責めてしまった自分を責めます。


毎晩、子どもの寝顔に謝っていました。


それでも、繰り返してしまう自分。

嫌で嫌でたまりませんでした。

自分の価値なんて見えませんでした。

この子をちゃんと幸せに大きく・・・こんな私にできるんだろうか。

考えることはマイナスばかり。


子どもがかわいい!

子育てって楽しい!

なんて聞いても、そんな感覚、わかりませんでした



子育てが楽しい?!

しんどくて、仕方ないわよっ!!!




こんな私が、今は、子どもといることが楽しくて仕方ない毎日を送っています。



子どものことは、かわいいんですよね。

大切なんですよね。

だからこそ、子どもを責めてしまう自分を責めて、苦しいんですよね。


今、苦しんで懸命に子育てしているあなたの気持ちは、私には痛いほどわかります。


そんなあなたが少しでも、楽になるヒントになれば、と5つのお話にまとめてみました。


こちらから無料登録してください。

読んでくださった方からの感想をご紹介しますね。

子どもが〇〇るときこそ、愛を伝えるチャンス!というのは、とてもいい方法だとわかりました。

6才の娘にやってみたところ、ママから産まれて良かった!と言われてみたり、濃厚ちゅーをされたり(笑)効果絶大です。


メールを読ませていただいて、子どもの気持ちを知ろうとしよう、と思いました。

私が感じる不安や、焦り、寂しさを、子どもの中に見ようと、知らず知らずのうちにしていたような気がします。

私と子どもは、別の人間。

当たり前のようですが、わかっていなかった気がします。

これから、子どもの話を聞いていきたいと思います。

ありがとうございました。


ありがとうございます。

7才の息子がいます。

読んでいて涙がでました。

私は、自分を優先できません。

自分が我慢すれば、いいと思ってしまいます。

でも、そのせいで、自分を追い込んでいる、人を遠ざけてしまっていることを感じます。

そして、人付き合いがうまくいかず、子どもに寂しい、悲しい思いをさせていると感じています。

楽しそうではない、私を見て、気を使っていると感じています。

でも、私は、楽しくなくても、子どもに楽しく過ごしてほしくて、無理をして。

心も体も疲れ果てているときに、このメールを読ませていただきました。

私は、もっと、自分のしたいことをしていいんだ、子どももその方が幸せなんだと感じました。

私が、やりたいこと、考えてみます。


現在、二児(3歳、4ヶ月)の子育て中で、色々つまづいており、【子育てが楽しくなっちゃう5日間無料メール講座】を読んで勇気づけられております。

私自身、二人目を妊娠する前までカウンセリングで認知行動療法を受けておりました。

が、なかなか考え方を変えられず、それが子育てにも影響を及ぼしているのがよく分かります。

「~べき、を学んできた時は・・・」、というところを読んで、涙が出てしまいました。

幼い頃のことを思うと、母が全てで、母は正しい、自分が間違ってるんだって考えてたと思います。

大人になって、そうではないと分かっても、なかなか「~べき」を手放すのって出来ないものですね。

楽になりたいのに。

自分のようになって欲しくないと思いながら、子どもに同じ思いを強いてるのではないかと反省する毎日です。

これからも楽しみにしていますね。


【子育てが楽しくなっちゃう5日間無料メール講座】を読んで、本当に誰の感情?だと思う出来事がありました。

娘が少し上のお友達とかの輪の中に入ろうとしてるけど、嫌がられているようにみえる光景です。

こっそり私が見てしまって、心配になって、辛いやろに、とか、可哀想に、とか思っていました。

後で娘に聞いたら『楽しかったよ』と笑顔で、予想外の答えが返ってきてビックリ。

まだ、うまく表現できないけど、お友達と一緒にいる空間がなんか楽しかったみたいです。

娘の気持ちを聞いてみたり、知ろうとすること、大切にこれからもしないと、と思いました。


日常の子育てで日々悩むような内容だったので、これ私のことだ、とか、泣けることが多く、救われました!


登録させてもらって本当によかったです。

ありがとうございます!


他にもたくさん、嬉しい感想をいただいています。

「子育てが楽しくなっちゃう5日間無料メール講座」

毎日1通ずつ、あなたのメールボックスにお届けします^^

内容をご紹介しますね。

1日目 あなたが楽しめない、本当の理由

2日目 イライラしちゃうグズグズが、チャンスになる方法

3日目 ”ママはママ”、”子どもは子ども”でうまくいく♪

4日目 知れば知るほど、楽しくなります

5日目 『〇〇』の効果で、もっと楽しくなっちゃおう!


これを読んで、子育てが楽しくなるお母さんが増えてくれますように・・・。

島根 アダルトチルドレン 子育て

島根 アダルトチルドレン 子育て

登録はもちろん無料です。

ただし、ご本名での登録をお願いしています。


以下、ちゃんと受信するために注意していただきたいことと、お願いです。

【PCの場合】

最初に登録すると、「登録完了確認」メールがすぐに届きます。

受信トレイに来ない場合は迷惑フォルダなどチェックしてください。


【携帯の場合】

以下の受信設定をお願いします。

1:@gmail.comから受信できるように設定

2:「成りすまし」もOKの受信設定

登録後、「登録完了確認メール」が来ない場合は、お手数ですが、再度設定のしなおしをお願いします。


こちらから、登録してください。