夫の機嫌を伺いモヤモヤする 

夫源病予備軍の妻から 

大切にされる妻になる

夫婦関係修復コンサルタント

 

かとうよしこです。

 

今日も心の土台を作って

仲良し夫婦を目指しましょう!

 

 

大学生と中学生のお子さんを持つ

40代女性 Eさん

 

子育てに無関心で

離婚したいくらい

ムカついていた夫の態度が

たった1回のセッションで

気にならなくなったを

 

ご紹介します。

 

 

 

ーーー

お子さんが海外の大学に進学し

異国の地で一人暮らしする

ことになったEさん

 

その手続きや

荷物の手配・搬送が

結構大変だったそうです。

 

詳細は割愛しますが、

海外への荷物送付や

手続きは煩雑で

やったことない人にとっては

とても大変なのです。

 

しかもコロナ禍で

ルールが頻繁に変更になることも

 

 

夫は子育てのことは

基本妻任せで

部外者感を漂わせてくる

 

 

夫のその態度が

気に入らないと常日頃から

思っていました。

 

 

妻・Eさんも仕事を持っていて

どうしても自分一人では

手一杯で間に合わない時

 

夫に何かを頼んでも

「え?何で俺がやるの?」

みたいな態度。

 

「ねえ、、あなたの子供ですよ!!」

 

「私だって大変なんだから

ちょっとくらい手伝ってよ!!」

 

と、いいたくなる。

(実際何回もキレたことあり)

 

 

低姿勢でこちらからお願いして

やってもらった時は

 

めちゃくちゃ「ドヤ顔」

俺様がやってやったぜ状態

 

私はあなたの10倍くらいの

時間と労力を

注いでいるんですけど、、

と言い返したくなる。

 

 

海外の荷物の一件は

最近起きた一例で

 

生活の全てがこんな感じ。

家のこと・育児に関しては

無責任で何もしない。

 

 

そのくせ、お調子者で

外面はいいので

周りからは「良いパパ」って

思われてる。

 

実態は全然違うのに、、

 

私なんでこんな人と

結婚しちゃったんだろう

 

そういえば結婚当初から

あれ?って思うことが

たくさんあり、その度に

いつも後悔の念がやってきた。

 

仕事中も

夫のことで

ムカついて

ムカついて

ムカついて

 

思考の半分以上を持っていかれる

感じだった

 

そんな状態が数年続いていた

もう真剣に「離婚」の文字が

頭の中にチラつき始めた頃

 

そんな時にカウンセリングを受けた。

 

 

その結果

今まで、あんなにイライラして

ムカついていた夫の態度が

気にならなくなった。

 

 

セッション中

ハッとしたことがいくつかあり

 

深層意識ってこんなふうに

現れてくるのか、、

こういうことなのか、、と

 

 

それ以来、夫の発言や態度に

ムカつくことが激減した。

 

そして夫の態度にも

変化の兆しが見え始めた。

 

 

ーーー

 

さていかがでしたか?

 

1回のセッションでここまで

変化があった!!

 

セッションは継続するので

今度どんな変化があるのか

私も楽しみです。

 

長くなってしまったので

今日はこの辺で

 

 

 

さていかがでしたか?

もしあなたが、夫の機嫌を伺って

ビクビク・モヤモヤしているようなら

大変!

 

でもどうしたらいいか

分からないですよね?

 

大切にされる妻の心の土台を

整えていけば大丈夫。

 

それは、

コミュニケーション方法など

相手に働きかける方法ではありません。

 

全く異なるアプローチです。

 

詳しく知りたい方は公式ラインへ

↓↓↓↓↓↓

 


夫婦関係修復に

今すぐ役立つ動画をプレゼントしています

 

プレゼント動画はこちらから

 

『最高のパートナーシップを再構築し

本当の愛を手にいれる方法❤️』

 

1・大切にされる妻になるために一番重要なこと✨

 

2・新婚時代よりもっと良い関係になるためには💫

 

3・自分が人生の主人公になる確実な方法とは🌸

 

プレゼント動画はこちらから

 

 

動画プレゼントは公式ラインから↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

メール講座はリニューアル準備中です。

もう少しお待ちくださいね!