夫の機嫌を伺いモヤモヤする 

夫源病予備軍の妻から 

大切にされる妻になる

夫婦関係修復コンサルタント

 

かとうよしこです。

 

今日も心の土台を作って

大切にされる妻を目指しましょう!

 

 

 

モラハラ夫は

マウンティングが大好き

 

俺様はこんな事を知っている

俺様はこんなことが出来る

俺様は〇〇が得意

俺様は偉いんだ

 

モラハラ夫が得意げに話していると

↑↑↑↑↑↑

こんなオーラを感じませんか?

 

お付き合いをしている時は

私の知らないことを知ってる!

と尊敬の眼差しで見たり

 

そんな彼が頼もしくて素敵!

って感じたかもしれませんが

 

結婚してからもそれが続くと

なんだかなあーー

 

って気持ちになってきますよね。

 

 

 

 

ところで、

マウンティングしてくる夫の

心の底にある本当の「想い」って

考えたことありますか?

 

 

 

 

違う質問

なぜ、夫はマウンティング

してくると思いますか?

 

 

 

何をわかってもらいたくて

どんな気持ちを知ってもらいたくて

 

 

マウンティングしてくる

のでしょうか?

 

 

何を満たしたくて

その行動をしているのでしょうか?

 

 

 

俺様の心の中

 

「自分を認めてもらいたい」

「自分を称賛してほしい」

「自分はすごいって思われたい」

「自分は重要人物だって思われたい」

「自分は能力があると思われたい」

 

 

と思っているのです。

 

 

だから、マウンティング

してくるのですよ!

 

 

「構ってちゃん」とも言えますね。

 

モラハラ夫の心の奥にあるもの

それは

「寂しい」

「不安」

 

だから「もっと認めて」

だから「もっと褒めて」

 

こんな事を心の奥で

思っています。

 

 

マウンティングした翌日に

「俺はダメな人間なんだー」

「俺は生きてる価値がない」

と急に弱音を吐いたりします。

(表に出さなくても、心の中だったり、、)

 

 

弱い・寂しい・不安だから

反対に強気に出て

マウントしてくる

 

なんだか

シーソーゲームというか

 

右へ左へ

気持ちが大きく揺れ動く

大きな振り子みたいな

イメージ。

 

 

多分本人も、

意識していないので

気づいていないはず

 

 

私たち妻も、他人の振り子に

影響されないように

しましょうね!

 

そのために

ぶれない心の土台を

作る必要があります。

 

 

長くなってしまったので

続きはまた別の機会に

 

 

 

 


夫婦関係修復に

今すぐ役立つ動画をプレゼントしています

 

プレゼント動画はこちらから

 

『最高のパートナーシップを再構築し

本当の愛を手にいれる方法❤️』

 

1・大切にされる妻になるために一番重要なこと✨

 

2・新婚時代よりもっと良い関係になるためには💫

 

3・自分が人生の主人公になる確実な方法とは🌸

 

プレゼント動画はこちらから

 

 

動画プレゼントは公式ラインから↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

メール講座はリニューアル準備中です。

もう少しお待ちくださいね!