夫の機嫌を伺いモヤモヤする 

夫源病予備軍の妻から 

大切にされる妻になる

夫婦関係修復コンサルタント

 

かとうよしこです。

 

今日も心の土台を作って

大切にされる妻を目指しましょう!

 

 

モラハラ夫のため息さえも

ビクビクしていた妻から卒業できた

Aさんの体験談です。

 

 

 

夫が帰宅する時間になると

ソワソワ

 

そして玄関を開ける夫の

第一声を観察

 

「あ~疲れた、、」

「あ~寒みぃなぁ、、、」

「もぅ~ やってらんねえな」

 

 

その声のトーンを観察する

「今日は機嫌いい?」

「今日はご機嫌ななめ?」

 

 

玄関まで行って

「お帰り~」と声をかける

 

「今日も寒かったねえ」

とか何とか言ってみて

さらに反応を観察しつつ

 

 

「夕ご飯の支度するね~」

 

と言ってキッチンに向かい

料理を温め始める、、

 

 

当時のAさんは、

夫の機嫌をいつも観察していた。

 

少しでも機嫌が悪いと

「どうしよう、どうしよう」

「何とかしなくちゃ!」

「空気を明るくしなきゃ」

「雰囲気を良くしなきゃ」

って思っていた。

 

 

夫の機嫌が悪い原因が

自分にあるわけではないのに

必死だった。

 

 

結局夫の機嫌が悪い原因は

夫にしかわからない

 

 

 

仕事で何かあったの

かもしれないし

 

通勤電車の中で嫌なことが

あったのかもしれない

 

ただ単に寝不足や疲れで

イライラしている

だけなのかもしれない

 

 

それなのに、

夫の機嫌を何とかしよう

良くしよう

 

って思ってた。

 

 

今考えれば、

無駄なことをして

自分を苦しめていたように思う。

 

 

「何かあったの?」なんて

親切心で聞いてみたら

 

「うるせえなあ~」と

言われたこともあった

 

 

「こっちは親切で言ったのに、、」

「何よ、その言い方は、、」

だから余計にヤキモキしていたのかも

 

そんな時に

「大切にされる妻」の

心の土台を知った

 

 

そして

機嫌を伺う癖は

幼少期の思考パターンだったと

分かった

 

帰宅する父親がいつも不機嫌で

その様子を伺い

 

父の期限が悪いのは

自分のせいではないか?

と自分を責めていた

 

そんな自分の思考の癖に

気づかせてもらった

 

 

そして今は

心の中のチャイルドを癒し

心の土台ができたので

様子を伺う癖は無くなった

 

 

 

 

そして

夫が不機嫌で帰宅すること自体が

激減してる

 

 

もし不機嫌で帰宅したとしても

「自分の機嫌は自分で取ってね」と

心の中でつぶやくだけ。

 

 

 

さていかがでしたか?

もしあなたが、

夫の機嫌を伺って

ビクビクしているようなら

大変!

 

でもどうしたらいいか

分からないですよね?

 

大切にされる妻の心の土台を

整えていけば大丈夫。

 

それは、

コミュニケーション方法など

相手に働きかける方法ではありません。

 

全く異なるアプローチです。

 

詳しく知りたい方は公式ラインへ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

さあ、今日も大切にされる妻に

なりましょう

 

 

今すぐ役立つ動画3本をプレゼントしています↓↓↓

 

『最高のパートナーシップを再構築し

本当の愛を手にいれる方法❤️』

 

1・大切にされる妻になるために一番重要なこと✨

 

2・新婚時代よりもっと良い関係になるためには💫

 

3・自分が人生の主人公になる確実な方法とは🌸

 

プレゼント欲しい方こちら↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

メール講座はリニューアル準備中です。

もう少しお待ちくださいね!