夫の機嫌を伺いモヤモヤする 

夫源病予備軍の妻から 

大切にされる妻になる

夫婦関係修復コンサルタント

 

かとうよしこです。

 

今日も心の土台を作って

大切にされる妻を目指しましょう!

 

 

 

「夫源病」聞いたことありますか?

私は最近知ったのですが、、

 

 

夫源病とは、

夫の言動が原因で

妻がストレスを感じ、

心身に不調をきたす病気のこと。 

 

これは医学的な病名ではなく、

医師の石蔵文信先生によって

考案された造語だそう。 

 

 

 

ストレスって

本当に怖いですね

ストレスが原因で

病気にまでなってしまうなんて、、、

 

しかも、

その原因が夫だなんて、、

 

小さなことでも

長い期間積み重なると

大きなストレスになりますものね

 

 

他人(自分以外)

のせいで

病気になってしまうなんて

嫌ですよね。

 

 

病気になって

痛い思い・辛い思いをするのは

避けたいですよね

 

 

今は大丈夫でも

5年後10年後、

ストレスが蓄積して

病気になったりしたら大変!!

 

 

本当の病気になる前の段階で

夫婦の問題を

解決していった方が

絶対いいですよね。

 

 

 

2人でおしゃれな

カフェ巡りを楽しんだり

夕日を見に海に行ったり

美しい四季折々の風景を見に

旅行したり

 

お互いがお互いを

尊重しあえる関係

 

お互いがお互いを

リスペクトしあえる関係

 

そんな関係を今から

作っていきましょう

 

 

 

解決策はあるのですよ

安心してくださいね

 

それは、

 

「相手を褒める」

「相手の良い所を探す」

ではなく

 

反対に

「相手に自分の言いたいことを

 ぶつける」

でもなく

 

 

もっと

根本から変えていく方法です。

 

相手に働きかけずに

相手を変えていく方法です。

 

 

あなたの心の中の人間関係のパターンを

見つけて変えていくことをします。

 

 

 

皆さんに動画プレゼントしています↓↓↓

 

 

『最高のパートナーシップを再構築し

本当の愛を手にいれる方法❤️』

 

1・大切にされる妻になるために一番重要なこと✨

 

2・新婚時代よりもっと良い関係になるためには💫

 

3・自分が人生の主人公になる確実な方法とは🌸

 

動画プレゼントはこちらから↓↓↓

 

友だち追加