夫の機嫌を伺いモヤモヤする 

夫源病予備軍の妻から 

大切にされる妻になる

夫婦関係修復コンサルタント

 

かとうよしこです。


 

今日のテーマはこちら

「モラハラ夫を持つ人の共通点とは?」

 

 

モラハラ夫を持つ人の共通点は

なんだと思いますか?

 

 

いくつかあるのですが、、

 

1・夫に対して罪悪感がある

 

夫に対して

「申し訳ない」

「ごめんなさい」

 

こんな感情を持っている方

 

 

私の場合は、

「料理下手でごめんなさい」

「過去に傷つける発言したこと 

 ごめんなさい」

 

こんなことを

ずーっと思っていました。

 

妻側がこんなマインドを持っていると

夫は無意識ですが、

モラハラが加速してしまうのです。

 

だから自分のマインドを整えるって

とても大切なんですよね。

 

 

2・夫に何でも決めてもらう

 

家族での大きなイベントや方向性

子供の教育に関することなど

 

何でも夫に決めてもらっている人

 

自分では何も決めない

全権を夫に委ねている

人です。

 

 

これは、完全に

夫が上、妻が下の構図が

出来上がってしまいます。

 

妻が自分の本音や意見を言わないので

夫は何でも自分で決めていい

と思い込んでしまいます。

 

そして、自分で決めない

他人に決めてもらう

 

ことを長年していると

それは、

相手に依存していることにも

繋がります。

 

相手に依存すればするほど

相手は、自分が上だと思うので

 

「俺が飯を食わせてやっているんだ~」

 

とモラハラ行動をし始めるのです。

 

 

でも、1度出来上がってしまった

上下関係を崩していくのって

結構大変だったりします。

 

いつも夫の顔色伺ってる状況を

覆すのって、

勇気と忍耐が必要ですよね。

 

 

私も経験しているので分かります。

 

 

 

そこで、

 

大切にされる妻になるための

「心の土台作り」と

相手に働きかけずに相手を変える

「人を変える魔法」が

 

とっても役立つんですよ!

 

詳しく知りたい方は、

公式ラインに登録をお願いします

⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

離婚危機から大切にされる妻になるまでのストーリー【前編】は

こちらから↓

 

第2話 私ってモンスター妻ですか?

https://ameblo.jp/taisetsu-tsuma/entry-12643390471.html

 

 

公式ラインの登録はこちら↓↓↓

 

友だち追加

 

おともだち追加特典は動画3本です

 

『最高のパートナーシップを再構築し

本当の愛を手にいれる方法❤️』

 

1・大切にされる妻になるために一番重要なこと✨

 

2・新婚時代よりもっと良い関係になるためには💫

 

3・自分が人生の主人公になる確実な方法とは🌸

 

是非特典動画を見てくださいね!

お友達追加はこちら⇩⇩⇩

 

友だち追加

 

 

メール講座はリニューアル準備中です。

もう少しお待ちくださいね!