離婚危機から大切にされる妻になる

夫婦仲改善セラピスト

加藤よしこです。

 

今日もゴキゲン妻になって

夫婦のステージを上げていきましょう!

 

 

今日のテーマ

「夫婦喧嘩に正しさは必要ない」

をお届けします。

 

 

 

 

 

 

夫婦で意見が対立したら

私は、戦略的に

「夫の意見を採用」を選択します。

 

 

 

先日外出した時の帰り道

 

この交差点を直進すると

「駅に着く」と知っていたのですが

 

夫が自信満々で

「ここは左だ!」と

言い出しました。

 

 

昔の私なら

「え?直進でしょ?」

 

と声を荒げていました。

 

 

が、今は違います。

夫の意見を採用して

一緒に左折しました。

 

200mくらい進んだところで

夫が

「あれ?変だな?

 もうすぐ駅に着くはずなのに。。」

 

と言い出したので

 

「もしかしてさっきの交差点

 直進じゃない??」

 

「え?そうなの?

 じゃあ戻ろうか」

 

となり円満に解決です。

 

 

もちろん、昔だったら、

こんな風にはいきません。

 

 

お互いが正しいを主張して

喧嘩になっていました。

 

「俺が正しい」

「私が正しい」

 

 

そして、

例え私の意見が正しかったとしても

後味が悪いのです。

 

 

それは

「夫が拗ねてしまうから」

 

夫が

「どうせ、俺が間違ってました。」

「どうせ、俺は馬鹿です。」

「どうせ、俺は、、、」

 

とネガティブ全開

 

 

 

 

そこで私がとった対策は

争わないこと。

基本、夫の意見を採用します。

 

 

もし夫の意見を採用して

うまくいけば、問題なし。

夫は

「ほれみろ!俺は正しい」と

ドヤ顔です。

 

逆に夫の意見を採用して

上手くいかなかった場合も

決して、相手を責めません。

 

何食わぬ顔をしていると

 

夫は自分から

謝ってくるようになりました。

 

「さっきは俺が○○って言ったけど、

間違っていた。ごめん」

 

 

よく喧嘩をしていた頃は

今まで絶対謝らなかった人なのに、、

 

 

人ってこんなに変わるのね。。

 

 

びっくりするくらい

喧嘩は少なくなりました。

 

 

夫婦喧嘩に正しさは

必要ありません。

 

 

 

仕方がないですね。

 

でもこの原則を知ってしまえば

無意味な喧嘩が減って

二人の関係はぐんと良くなります。

 

 

 

こんなことは学校でも会社でも

親も教えてくれません。

 

でも家庭生活を送る上で

とても重要なことです。

 

 

男女の心理の違いを知ると

 

あなたの夫に対するストレスは

激減しますよ。

 

 

 

多くの方は、

男女の心理の違いを知らないのです。

 

 

男女の心理の違いを知ることで

夫との関係も改善していきます。

 

 

もっと詳しく知りたい方は

こちらへ

 

 

 

 

離婚危機から大切にされる妻になるまでのストーリーは

こちらから↓

 

第2話 私ってモンスター妻ですか?

こちらをクリック

 

 

メール講座はこちら↓

 

 

 

男女の心と脳の違いを知って

「大切にされる妻」になる

無料メール講座(全7回)

↑写真をクリックしてね!!