離婚危機から大切にされる妻になる

夫婦仲改善セラピスト

加藤よしこです。

 

今日もゴキゲン妻になって

夫婦のステージを上げていきましょう!

 

 

関東地方では第二回目の

緊急事態宣言が出ました。

 

 

もしかして、夫の在宅勤務が増え

一緒にいる時間が増加してしまい

 

辛い時間を過ごしている方

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

わかります。

 

 

私も1年の家庭内別居を体験してますので

その辛さはわかります。

 

 

「おはよう」

「行ってらっしゃい」

「お帰り」

 

何を言っても

夫から

 

怒鳴られる

無視される

キレられる

 

 

こんな塩対応を受けてきました。

 

 

もし、あなたが今

こんな状態にあるなら

 

挨拶する必要ないですよ。

 

 

挨拶すること

言葉をかけること

愛情を示すこと

 

それ自体が夫にとって

ストレスとなっている

 

 

 

 

そんな状態なら

 

 

何もしないのが一番です。

 

 

そっとしておきましょう。

 

 

私も

家の中でもなるべく

顔を合わせないようにしていました。

 

 

キッチンやお風呂など

共有スペースに行く時も

 

夫がいない時間を見計らって

ささっと、済ませる。

そんな状態でした。

 

 

本当にただの同居人。いや同居人以下の状態でした。

 

 

友達同士のシェアハウスの方が

優しい言葉かけや

料理のシェアや

助け合いがあるはず。

 

 

 

かつて

永遠の愛を誓い合った夫婦が

悲しいかな

一触即発の危険な状態。。

 

 

本来なら、一番身近な人と

小さな愛を温め

小さな愛を育み

小さな愛を確かめて

満ち足りた気持ちになる

 

そんな夫婦像。

家庭像を描いていたのに。。

 

 

 

とても辛い

悲しい

 

なんでこんなことに

なってしまったんだろう!!

 

自分を責めても解決しません。

反対に相手を責めても解決しません。

 

 

 

解決するには

適切な順序・手順が必要です。

 

 

私はこの適切な手順を知って

家庭内別居・別居から

円満夫婦に戻れました。

 

 

 

今は、2人で在宅勤務ですが

全く問題ありません。

 

 

皿洗いとお風呂掃除は夫の仕事です。

 

 

それ以外の掃除も洗濯も食事作りも

何でも手伝ってくれ

 

率先して

「今日は俺が洗濯するわー」

「今日は食材の買い出し行ってくるわー」

 

と引き受けてくれます。

 

今日のような寒い日は

「寒いから外出ない方がいいよ」

「買い物なら俺が行く」

 

と言ってくれ

妻としては胸キュンです。笑

 

 

 

 

あなたは夫婦関係修復のために

いろいろ努力されてきたのではないですか?

 

もし、それがうまく行っていないのなら

 

適切な順序でないからかもしれません。

 

 

夫婦再構築の適切な順序を知りたい方はこちらを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男女の心と脳の違いを知って

「大切にされる妻」になる

無料メール講座(全7回)

↑写真をクリックしてね!!