離婚危機から大切にされる妻になる

夫婦仲改善セラピスト

加藤よしこです。

 

今日もゴキゲン妻になって

夫婦のステージを上げていきましょう!

 

 

あなたはきっと

家事・育児・仕事と

どれ一つ手を抜かず

 

夫のため、子どものため、家族のために

一生懸命に自分を犠牲にして

頑張っていることでしょう。

 

 

でもね

「完璧な家事」を自分に課し

テンパって、疲弊して

 

 

 

 

 

(イメージ映像)

最後は逆ギレして

不機嫌な妻になるくらいなら

 

完璧な家事は手放しちゃいましょう

 

 

 

その理由。。。

男は不機嫌な妻より

いつもゴキゲンな妻が好きだから。

 

いつも完璧を目指して

イライラしている妻より

 

ちょっとくらい

ミスしたり失敗したりしても

ケラケラ笑顔で笑っている

 

おおらかな妻が好きなんです。

 

楽しい雰囲気が好きなんです。

 

 

昔の私は、、、、

 

完璧な妻を目指して

頑張って頑張って疲れてました

例えば、

 

栄養バランスを考えた食事を

作らなきゃ

 

冷凍食品に頼るのは体に良くない

 

電子レンジは電磁波が怖いから

使わない方がいい。

 

掃除もこまめにしなきゃ

 

リビングはきれいに保たなきゃ

 

 

良い奥さんにならなきゃ

良い妻にならなきゃ

 

一生懸命

〇〇しなきゃ

〇〇しなきゃ

 

と頑張ってました。

 

でも仕事・家事・育児していたら

(例え専業主婦でも)

そんなの無理無理

 

最初の頃は楽しかった家事も

だんだん苦行になっていきました。

 

そして、その怒りは夫へ

 

「私がこんなに大変なのに、

手伝ってくれない」

 

「(夫は)食べるだけで

 いいよねー」

 

 

そんな気持ちを素直に言えれば

それはそれで

状況は改善したのかもしレませんが

 

 

言ったら負けた気になる

勝気な性格

 

全て

自分の中にため込んでました。

 

そしてある時。大爆発

 

 

「もー私疲れたーーーー限界。。」

 

「何で、手伝ってくれないのーーーーー!!」

 

「いつも私ばっかり大変な思いしてるーーー!!」

 

 

夫から見たら

一人でテンパって逆ギレする妻

でした。

 

 

無理なことをやって

自分の機嫌を悪くするよりも

 

適度に手を抜いて

自分が心地よく居られる範囲で

やれば良かったのです。

 

 

鬼の形相で必死に家事をして

キレる妻より

 

適度に家事をやって

ニコニコしている妻の方が

 

一緒にいたいのです。

 

 

そもそも夫は

冷凍食品NGとか電子レンジNG

とか一言も要求していませんから。

 

たかが家事

されど家事

 

 

同じような状況で

夫にヘルプを出せず

離婚した女性を

何人も知ってます。

 

 

女性はなぜ

こんなに頑張ってしまうのか?

それは「無条件の愛」を与える

女性の特質です。

 

でも、ただ頑張るだけでは

疲れてしまうのです。

 

 

あなたは悪くありません。

 

 

家庭生活を円満におくるための

男女の心と脳の違いを知らなかったです。

 

 

こんなことは学校でも会社でも

親も教えてくれません。

 

でも家庭生活を送る上で

とても重要なことです。

 

多くの方は、

男女の心と脳の違いを知らないのです。

 

知らないからイライラが増大する。

 

男女の心と脳の違いを知ることで

夫との関係も改善していきます。

 

 

もっと詳しく知りたい方は

こちら↓↓↓

 

 

 

 

男女の心と脳の違いを知って

「大切にされる妻」になる

無料メール講座(全7回)

↑写真をクリックしてね!!