離婚危機から大切にされる妻になる

夫婦仲改善セラピスト

加藤よしこです。

 

今日もゴキゲン妻になって

夫婦のステージを上げていきましょう!

 

 

 

男女の脳は大きな違いがあります。

 

一例をあげると

 

 

男性脳は、

「自分の力でなんでも解決したい」

 

女性脳は

「相手に対して、

 アドバイスや手を差し伸べたい」

 

です。

 

 

家庭での一コマ

 

 

 

 

 

妻「そういえば

  家のパソコンの具合はどう?」

 「直りそう?」

 

夫「それが原因がよく分からないんだ」

 「●●と■■は関係ないみたいだけど」

 

妻「だったらー、

  有料だけど

  PCサポートセンターに

  電話した方が早いかな~」

 

夫「ちょ、ちょっと待って。

  もう少し原因を調査してみるよ」

 

妻「でもー。時間ないし、、

  サポートセンターの方が

  早いと思うんだよね。

  

  電話番号調べておいたわよ」

 

夫「そんなに急いでいるの?」

 

妻「別に急いでないけど、

  なんとなく、、、」

 

こんな場面

思い当たりませんか?

 

 

妻は相手に対して

アドバイスしたり

世話を焼いたりすることが

この上ない喜びです。

 

 

他人の要求や悩みに対して

自ら手を差し伸べ

甲斐甲斐しく世話を焼く。

 

頼まれてもいないのに

助けてあげることこそ

愛の証と信じている

 

それが女性の本能。

 

 

 

それに対して

男性はアドバイスされるのが

大嫌いな生き物

 

それは、男性脳が問題解決型だから

 

問題は自分で解決したい。

 

よほどのことがない限り

他人にヘルプは出さないし

自分の悩みを

ベラベラ話すこともしない

 

 

それをすると

「自分は無能です」と宣伝している

ように感じてしまうから

 

 

これが男性脳。

 

だからなんとか自分の力で

解決しようと努力するのです。

 

 

 

 

つまり、

先ほどの例だと

 

 

妻は、先回りして

サポートセンターの電話番号を

調べています。

 

 

妻にとって

「サポートセンターの方が早い」

 

 

しかし、

 

「俺の力量を信用していない」

「俺はダメなやつなんだ」

 

 

 

 

と夫は受け取ってしまうのです。

 

男性は繊細なのね。。

 

そうなんです、

男性の心は

ガラスのように繊細。

 

 

 

 

妻としては悪気はなく、

よかれ!と思い

言ったつもりなのですが

 

 

男性には

じわじわと

ボディブローのように

インパクトがあるのです。

 

 

 

ほんのわずかなことですが、

日常のこんな小さな蓄積が

相手の心に

溜まっていくのです。

 

 

 

あなたが思っている以上に

男性と女性では心・脳に

違いがあるのです。

 

あなたはそれを知らなかっただけ

 

きっと

男女の心理と脳の違いを知れば

あなたの問題は解決していきますよ。

 

あなたは悪くありません。

 

 

こんなことは学校でも会社でも

ましてや家庭でも

教えてはくれません。

 

 

 

男女の心理と脳の違いを

もっと詳しく知りたい方は

こちらへ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

男女の心と脳の違いを知って

「大切にされる妻」になる

無料メール講座(全7回)

↑写真をクリックしてね!!