今研修を行っています
会社全体でいい接客をしよう!
お客様に気持ちよく来店して頂こう!
と思い
接客・接遇スキルアップの研修を
全従業員総出で受けています

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し
どん底を味わった経験から
本当の幸せとは
大きな成功でなく
小さな幸せであると。。。
小さな幸せを大切に
熱い想いを
ブログに綴ります
このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く語ります
それでは今日も元気にいってみよう
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本日のブログは
古内が担当いたします
今はファミレスいっても
ロボットが料理を運んでくる
コンビにいっても精算は
セルフ精算です、、、
これからは
どんどん接客する機会が
減っていくかも知れません
そこであえて
接客・接遇のスキルアップ研修
いやいやだからこその
接客・接遇のスキルアップ研修
他とは違うサービス
お客様が気持ちよく来店して頂ける
お客様が気持ちよく打ち合わせして頂ける
そう思って研修しています、、、
今回グループを3組にわけ
研修を行っていますが・・・
はじめはいやいやだった古株社員も
第6回を終了する頃には
見違える成長を遂げました、、、

人間どうしても年を取ってくると
頑固になってしまいます
よく口うるさい
頑固じいちゃんいますよね

こういう
頑固じじいにはならない
絶対老害にはならない
と
日々素直な気持ちを持ち
素直な心で勉強しています
これ意識しないと自然とそっち側に
なってしまいます
カッコ悪いじじいには
なりたくないですからね
あの人「老害でしょ」と
絶対言われたくないですからね
だから研修なんです
だから勉強し
少しでもカッコ悪いじいちゃん
年を取るとダメだなぁと
言われないよう
自分を鼓舞させ続けるのです
お客様と相対している
お客様と打ち合わせする

いつまでも若々しくいたいですからね
いつまでも清潔感があり
カッコイイダンディな営業マンで
いたいですからね

だから接客接遇スキルアップ研修
そう思って研修を行いましたが・・・
今回研修をやってあらためて
気付いたこと「ハッ」と思い
これからはこのテーマを掲げていきたい
「リスペクトする文化」
これを広めていきたい
そう気付かされました
このお話は長くなりますので
また明日



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