九州では台風10号が
猛威を振るっています

 

ノロノロ台風なので
大雨が降り続きますねアセアセ

 

大雨が降り続くと
地盤が緩み
土砂災害が起こります

 

土砂災害が起こらないよう
今工事真っ只中での、、この雨
心配だなぁ~ショボーン

 

 

 

 

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

 

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し
どん底を味わった経験から
本当の幸せとは

大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

 

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く語ります炎
それでは今日も元気にいってみようウインク

 

 

***************

本日のブログは

古内がお届けしますひらめき飛び出すハート

***************

 

土砂災害警戒区域
レッドゾーンといわれる区域

 

 

 

 

この崖を土砂災害が
起こらないようにと

 

今工事真っ只中!

 

 

 

 

 

上矢印このようにメッシュの金網を張り
この上から土砂が崩れないよう工事を
行います上差し

 

しかしこの大雨台風台風

 

朝起きたら
相模原市南部に大雨注意報
町田市に土砂災害警戒注意報
などが流れ

 

冷や汗ものです💦💦

 

工事をやっている最中
大雨が降らないよう
祈っていましたが、、、

 

こういう時に限って台風が停滞し
大雨が降り続きます

 

なんとか
何もないよう無事を祈るだけですお願い

 

ここを通りすぎ
早く工事を終わらせ
下記のような安心安全な住宅街を
つくっていきたいと思います

 

この土砂災害警戒区域も
しっかりした工事を行わないと
役所が許可をおろしません

 

この工事をするにあたっても
2年間くらい
相談に相談を重ね
役所と協議に協議を重ね

 

工事を着工しています、、、

 

2年ですよ・・・
打ち合わせ期間アセアセ

 

この工事はダメ
こういう工事だと
土砂災害警戒区域は外しません
などと

 

相談にいってはダメ出しをくらい
そしてまた工事のやり方を考える

 

何度も何度も繰り返し
よーやくこの工事に
たどり着きました・・・

 

このような大きな分譲地
簡単なようで簡単ではない

 

 

そして
安心安全な土地をつくるのも
容易ではない

 

費用もかかるし
時間もかかる

 

でもこの費用を削っては
絶対にいけません!

 

そして時間もあせって
工事を進めてはいけません!

 

人の命がかかっています!

 

人命第一です!

 

事業の利益
会社の利益を
考えるのではなく

 

まずは人の命を考えること
安心安全な工事を考えること
安心安全なものをつくること

 

これが一番大事
大切なことなのです上差し

 

こういう事を思っていても
災害というものは
起こる可能性もある

 

完璧というものはない

 

でも必ず神様はいます
「細部に神は宿る」

 

見えないところ
細かいところを
丁寧に作業をすることにより

 

後々の完成形が大きく変わります

 

このちょっとの姿勢が
大きな違いとなって
あらわれて来ます

 

建物も一緒です

 

安心安全な
建物をつくるのには
丁寧な作業
見えないところを大切にし
心をこめて家を建てる

 

これが大切となって来ます

 

安心安全な土地
安心安全な建物
人命第一

 

これからも気を緩めることなく
工事を行って行きたいと思いますグー

 

 

    

簡単に許可がおりたら

それはそれで怖いですよねアセアセ

 

何度も協議を重ね

OKがでる!

 

それくらいでないと

そこで生活をする人も

安心できませんアセアセ

 

2年に及ぶ協議

長い道のりでしたが

 

全てはお客様のためハート

 

あとは現場で働く

皆さまの安全も!!

お祈りしています!!

 

気を付けてくださいねハート

 

担当:古内  

 

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

 

👆戸室モデルハウス

 

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTube【毎週更新中】