ローマ字の「O」と「OH」は
どっちが正しい?!

 

大久保(おおくぼ)なので
どっちを使うか
いつも迷っていました!

 

正解は・・・

 

70年ぶりにローマ字表記の告示
改定の見通しヘボン式に

 

 

今日はヘボン式と訓令式(非ヘボン式)
についてのお話ですニコニコ

 

 

 

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

 

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し
どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく
小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

 

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く語ります炎
それでは今日も元気にいってみよう!

 

************

 

今日のブログは

岩本が担当します指差し飛び出すハート

 

************

 

ローマ字のつづり方について
原則として「訓令式」を
用いるように示した内閣告示が
約70年ぶりに改定されることとなった!

 

 

 

英語のつづりに近い「ヘボン式」が
浸透している実態に合わせるとなりました

 

ですので
大久保(おおくぼ)は
「OKUBO」=ヘボン式
が今後は正解!?になります

 

「OHKUBO」=訓令式なんです

 

でも大谷翔平などは
メジャーでも「OHTANI」
ですよね、、、

 

 

このOHって
王貞治から浸透したとも
言われているそうですびっくり

 

 

 

 

世界の王ですから
背中の「O」だけですと
背番号1と「O」だけだと
かっこ悪いので・・・

 

Hをつけることによって
「OHオー---凄いって」
っていう事で

 

OHになったといわれていますウインク

 

 

たしかに「O」一文字より
「OH」の方がいいですよね

 

だから「おお」の人は
OHを使うようになったといいます

 

昔は長島と王貞治は国民的でしたから

 

そこから来た「OH」=「訓示式」

 

これからは時代と共に変わりますスター

 

「ヘボン式」の方が海外の方が
日本語に近い発音をすることで
今後はヘボン式を浸透させるようです

 

家も今後は海外式となっていくのか?

 

どのような世の中になるのか
予想つきませんね泣き笑い

 

では、また明日パーキラキラ

 

 

 

    

そうなんですね!

 

ヘボン式と訓示式

日常生活であまり意識することは

ありませんでしたが、

 

名字や名前によっては

パスポートやクレジットカードの

表記も変更になるのでしょうかニコニコ!?

 

時代とともに

さまざまなものが変化していきますね

 

変化を恐れず

良いものは良い!

柔軟な心で年を重ねていきたい真顔ラブラブ

そう思う岩本でした。笑

 

担当:岩本

 

 

 

 

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

 

👆戸室モデルハウス

 

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTube【毎週更新中】