打ち合わせのお客様や
新規のお打ち合わせの
お客様がこのコロナ禍でも
ご来店頂いています。

 

本日は

コロナ禍前と今現在の
お客様の来店方法の違い
ビックリマークビックリマーク
をお話をします、、、。

 

お客様の割が予約
してから来店する

 

お客様の意識の中で
予約しないといけない、


まずは予約

 

そういう文化が
出来たのではないかと思います気づき

 

以前ですといきなり来店
飛び込み来店
総来店客の6割から7割
しめていましたが。。。。

 

今はまずは電話して
予約してから来店するビックリマークビックリマーク

 

このようになっています、、、。

 

これは私達にとっても
素晴らしい良いことで
予約して来て頂けると
事前に接客する側も
しっかり準備も出来ますし、、、
しっかりした営業マンを
準備出来ますので

 

しっかりした対応も出来ますビックリマークビックリマーク

 

どうしても“”いきなり来店“”ですと
しっかりした対応が出来る人が
たまたま暇で会社に居ればいいのですが・・・

 

まずいません、、、。悲しい悲しい

 

そういう営業マンは
ほとんど
接客に回っているので
いきなり来店のお客様には
しっかりした対応が出来ません。

 

そうするとせっかく来店して
頂いたのも関わらず・・・

 

すご~く残念な結果になってしまいます悲しい

 

予約の文化は双方にとっても
ホントよい事ですグッグッ

 

お客様も今日時間があいたので
ちょっと、行ってみようビックリマーク
というのが、、、、
一番手っ取り早くいいのですがダウンダウンダウン
予約するのは面倒だビックリマーク
と思うかも知れませんがダウンダウンダウン

 

予約制はお客様にとっても
すご~くメリットがあるものですビックリマーク

 

来店した時に残念な接客をされるよりは
ちょっとの電話、ちょっとの予約
お客様のちょっとの時間の調整をして
頂くことにより

 

決して残念な結果にはなりませんビックリマーク

 

決して残念な結果にならないよう
最高の接客をさせて頂きますビックリマーク
真心込めて接客させて頂きますビックリマーク

 

この予約の文化

 

コロナがあけても
このまま継続してほしいですね。。。

 

またオンライン相談

 

これも非常に増えました。

 

このオンラインも初めはどうかなぁ~
と思っていたのですが、、、、

 

このオンライン相談
双方にとってメリットがあります気づき
お客さんは、、、
行ってみたいが・・・
時間は無いし、
ちょっとの相談だけなんだけど
ガッツリ相談じゃないんだけど
行くまでもないし、、、
などの相談はオンラインでの
相談が一番ですビックリマーク
オンラインだと30分から1時間
終わりますので、、、、

 

会社に行くとなると
移動時間を含めると2時間は
最低時間を要しますからね

 

忙しい人はぜひご活用くださいビックリマーク

 

これから益々接客の仕方
接客方法が変わってきます。

 

でも変わってはいけないのが

 

熱い心メラメラ真心込もった接客

 

お客さんに寄り添った接客

 

これだけは絶対変わってはいけない事ですビックリマーク

 

来店して頂いたお客様に
自分の今ある力を最大限に発揮して

 

全力の接客、全力のおもてなし

 

1人1人がお客様の為に
全力で頑張って行きますビックリマーク

 

では、今日も素敵な一日となりますように♪

 

 

☆担当 野村☆  

 

毎週たくさんのお客様がご来店されています飛び出すハート

そんな中ZOOMでの打ち合わせも増えていて

パソコンの前に座るだけで

相談ができたり・・・

とても便利で気軽なのがいいですよねびっくりマーク

 

この記事を読んで

今の時代、ほんと便利になったなぁと感じました音譜

 

次回の記事もお楽しみに笑い

 

 

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