おはようございます!


☆占いカウンセラーの渡辺泰占です☆



ブログへのご訪問ありがとうございます(^^)♪





東海地方は昨日、梅雨明け宣言が出ました波晴れ

これから本格的に暑い日が続きますがあせる
熱中症と夏バテにならないよう、規則正しい生活を心掛けて暑い夏を乗り切りましょう~爆笑





そして、梅雨明けと同時に今日から夏土用に入ります。(7╱19~8╱6まで)

土用は季節の変わり目で☆年に4回、立春・立夏・立秋・立冬の前約18日間をいいます。

ちなみに、土用の丑の日は7╱24と8╱5になります✨


土用は土公神が土に宿り、土が最も働く時期なので、土いじりや草むしり、井戸掘りや増改築などはタブーといわれています。

また、引っ越しや結婚など新しいことを始めることも避けたほうがいい時期になります。


但し、間日は土公神が天上に行く日、土を離れる日なので、土を動かしても良い日とされています。
(7╱19、26、27、31の4日間)


土用は季節の変わり目で体調を崩しやすいですので、栄養のあるもの、旬のものをしっかり食べて、英気を養ってくださいね♪









本日のボイドタイム「17:00~17:15」まで。

月はボイドタイム後に山羊座に入ります🌛



★月のボイドタイムとは↓
★その後、月は7╱21の19:17に山羊座で満月を迎えます🌕️(2回目です✨)










✨メッセージ✨

今日は観音力カードからメッセージをいただきました☆

           ***出たカードは胡蝶の夢***


琴の音色は胡蝶のように舞う飛天の心の響き。



弦は張り過ぎるときれてしまい、弛めると音が出ません。


何事もほどほどが幸せの道。


おかげさまの道☆











☆今日も幸せ溢れる一日となりますように。。✨
********************