韓国取材旅

北村(プクチョン)という街を訪れました。

昔ながらの家屋が並ぶ坂道

まるで映画のセットのよう。

坂道を登り切り振り返ると

ソウルの街が一望できます。

手前の歴史的家屋と

奥に見える近代的な街並み

新旧混在した不思議な世界




続いて

通仁(トンイン)にある市場に。

なんでも売ってます!

昔、実家のすぐ近くにあった市場みたい

惣菜、肉、野菜、魚、果物、駄菓子、サンダル、唐辛子、お米、鍋……

地域密着型市場




床屋さんまで!



トッポギを油炒め


頂きました!
煮てない、炒めたトッポギ。
旨い!

そして、

お昼は待望のカムジャタン!

裏路地にある

え?入口はどこ?

みたいな古いお店

でも、聞いてビックリ!

ここのカムジャタンと豚足は

3年連続ミシュランガイドに掲載されてるんだとか!



鍋に入ってる肉の塊がデカイ!
骨のまわりが美味い!


豚足は美味しい食べ方を

おかみさんに教えてもらいながら

頂きました。

………!!!

もう、カムジャタンも豚足も

信じられないくらい美味しかった!

おかあさん曰く、

他の店とは肉が違うんだとか。


50年一筋のおかあさん。
50年一筋の味。

味もおしゃべりも最高でした!

おかあさん。

まだまだお元気でいて下さい!


二日間の取材旅でしたが、

たくさんの地元の方と触れ合い…

得るもの多かったですね。

とてもいい旅でした。


番組は

青森テレビATV『トコトン韓国』

9/22(日)、9月29日(日)
16:54~

残念ながら青森でしかご覧になれず……

青森の皆様

ぜひともお楽しみに。

青森⇄韓国
大韓航空直行便があります。二時間半程。
便利です!

さあ、青森帰ります。

みなさん、

ありがとう。
カムサハムニダ。