音譜門松あけましておめでとうございます門松音譜

 

しみちゃんですニコニコ今年もブログよろしくお願いします。

あとダンボールもチェックしてね☆彡

https://store.shopping.yahoo.co.jp/taisei-dan/b5acb3caa5.html

 

2020元旦、はじめておせちを作ってみました。

 

 

 

お重とか持ってないので、

 

ネットを参考に見様見真似で作ったワンプレートおせちにしましたビックリマーク

(豆皿とか南天あったらもっと「ぽく」なったのでしょうが、そのへんは手抜き・・・笑)

 

内容は、

・海老のうま煮

・煮しめ

・数の子

・テリーヌ(市販品。笑)

・白だしれんこんのクリームチーズ詰め

・きんとん風スイートポテト

・ローストビーフ(じいじ自作だが火が通りすぎている笑)

・赤飯おにぎり

・黒豆

 

味は不慣れすぎて、まぁ、普通!でした。笑

 

ちび太朗は赤飯とテリーヌばかりバクバク食べていました。笑

 

大人たちは白ワインとともにちょこちょこつまみながら。

 

 

それより、飾り切りが思いのほか楽しいですね~~普段やらない作業だからかなぁ。

 

お正月のダラダラにちょうどよいリハビリ感。笑笑

 


 

そしてこちらはお雑煮。

 

私たち夫婦が結婚式を挙げた教会で、神父さんが毎年作ってくださるのです!!(ありがたすぎ笑)

 

お味は関東風。

 

 

かつおとこんぶの雑味0の澄み切ったお出汁が最高。

 

清い気持ちになれます合格合格合格

 

 

私はその他にもおいしいものたくさん食べさせてもらったお正月でした笑い泣きラブラブ

 

 

 

みなさんはお正月たくさんグルメしましたか???

 

 

よかったらコメントくださいね☆彡

 

 

 

 

▼▽▼ブログ主のおすすめ▼▽▼

音譜ひらめき電球しみちゃんのダンボール通販サイトひらめき電球音譜{とってもリーズナブル!!

通販サイトURL

https://store.shopping.yahoo.co.jp/taisei-dan/

サイズ・カラーいろいろ!宅配ダンボールはもちろん・・・

 

 

 

 

こんな楽しい動物型デスク&チェアまで★

 

通販サイトURL

https://store.shopping.yahoo.co.jp/taisei-dan/

 

宅配段ボールはもちろん、キッズ向けの段ボール家具など各種とりそろえております♪

 

是非チェックしてくださいね☆彡