こんにちはこんばんは
カンカレまであと5日
インカレまであと40日のblog
今日は玉川大学でRP。
キック&スイムはいつも通り50×5×3を選択した。長水路に至ってはスイムの50秒サークルがきつくて3×5の方がいいのかもと思った。でもキックスイムまででHRも泳ぎも姿勢も整えることができた。久しぶりにポジションが納得できる位置だった。HRはこの時点で180あった。水温が暑くて体もめちゃくちゃ火照っていた。
FTはとにかく右手のキャッチと呼吸のタイミングを整えるドリルをした。
メインはコーチとの相談の結果50×6×3を選択。
26.96 28.08 27.75 27.63 27.61 27.67
27.18 28.93 29.84 29.94 29.88 28.29
27.03 27.09 27.99 27.54 32.71 30.06
水温が暑すぎるのと1レーンに9人くらいいてEveryday I am the strongest.が1番波を立てているだろうが、、、波が凄かったため、1set目でやり切って2set目からはやれたらやろうと考えていた。肝心な1set目の泳ぎはGoodGood95点をあげよう。タイムはほんとは27秒前半でまとめたかったが色々な要因があるだろうからこのタイムでも十分満足している。1本目の泳ぎは98点だった。T田コーチにもいいと言って貰えたから安心だ。強いて言うならストローク長をもうすこーしだけ大きくしたかった。でもそこは疲労が抜ければいけると確信している。下っ腹と腸腰筋がきゅってなるときはポジションがいい時。でもそれは何で作り出されるのかまだ分かっていないから二流。キックスイムやってる時に作り出されていたような気もしなくもない。ドライかな?インカレまでには見つけたい。2set目は1本目いった時点で体が痺れた。2本目からは流した訳ではなく、400のRPに変更した。体のきつさ的にイメージは200~300の感じで30秒かからないようにしていた。綺麗にぎりぎり30秒割れていた。ラストはスパートかけて28.2悪くはない。400も泳げそうだ。ラストセットは6本もたせようとするのは無謀だったから4本やり切ってやれたらあと2本もやろうと切り替えた。4本目までのタイムはGood。泳ぎはぎりぎりの戦いだった。崩れてはないがきつい局面の再現ができていた。5.6本目は見ての通り、爆浮きである。だが考えてはいた。もがき苦しんでおっさんの吐いた痰のような泳ぎでぶん回せば29秒くらいではこれただろう。それをする意味を感じなかったため、いい泳ぎで死んだ。これは仕方がないことだ。
週の最後にいい練習ができた。あとはオフの過ごし方を考えてしっかり疲労を取りたいと思う。
Rは前半から攻めたレースをして2秒弱ベストを更新していた。1番一緒にきつさを分かちあってきたRがこれなら自分も大丈夫だ。いい刺激を貰えた。
今週もお疲れ様でした。
Everyday I am the strongest.
