こんにちは!
奈良市のasukaトレーニングクラブ
MIXfitnessトレーナー米山です🙋


今日は女性の筋トレについてお話します!




筋トレってどんなイメージを持たれていますか?

マッチョやゴリゴリなイメージを持たれている方は多いと思います!

よく、お客様に
「このトレーニングしたらムキムキになるんじゃないですか?」と言われます!

私はいつも「そんなに簡単にはムキムキにはならないので大丈夫です、週に1、2回のトレーニングではならないです。」とお答えしています!



筋肉をつけるには、テストステロンというホルモンが筋肥大(筋肉を大きく、太くする)に大きく関わっています。

このテストステロンは男性ホルモンと言われていて
当たり前ですが、男性に多いです🙋

女性はこのテストステロンの分泌が20分の1と言われています!!


ということは、男性よりも筋肉は付きにくいということです😱
女性は逆に脂肪を溜め込みやすいです!


この時点で女性が筋トレをしてもムキムキにはなりにくいということは分かりますよね😊


なので、ムキムキになりたくないからといって筋トレをしないのは脂肪をどんどん身体に溜め込んでしまい体脂肪が増えていってしまいます!


スタイルの良いモデルさんや女優さんは必ず筋トレをして引き締められていて、女性の筋トレは身体の引き締めというイメージを持って頂くのが良いかなと思います🙋


見た目の改善や代謝のupなど女性にとって筋トレはメリットがほとんどです👍


筋トレやトレーニングに興味のない方はダメ元で良いので1度体験してみてはいかがでしょうか。



女性のボディメイキング、筋トレの事なら

asukaトレーニングクラブまで!

奈良市大豆山町5番地

TEL・0742-22-0120

eメール・asuka-shinkyu@lapis.plala.or.jp

https://asuka-sports.com/crossfit/