ども、taiseiです!

基本ゆるめとか言っときながら初回からまじめさを押し出してすみません(笑)

今回はゆるめでいきます!

 

今日はフレデリックの新アルバム「フレデリズム2」の感想を書きたいと思います。

 

今回のアルバムは今まで以上にエモーショナルな部分が全面に押し出されていると思います。それだけじゃなく、才能ある作曲能力ととボーカルの声でどこか飄々とした感じが出ていて、まさに「飄々とエモーション」しています!

これからこういう音楽をやっていこうという彼らの意気込みを感じました!

 

全曲の一言感想【前編】です。(長めの感想はそのうち書きます)

1.  LIGHT         リード曲からテンション上がるわ~

2. かなしいうれしい   ベースとか途中の手拍子がおしゃれ

3. エンドレスメーデー  リフのメロディーが頭から離れないww  

4. 対価        dtmのピコピコ感とシンプルなメロディがどこか懐かしい

5. 逃避行      新しいフレデリック!ちょっとブラックミュージックっぽい

6. スキライズム  中毒性がある曲。ザ・フレデリックって感じ