沖縄日記、まだ終わっておりませんが、先にこちらの記事を。

昨年11月に出演させていただいた音楽劇は、ビアノとヴァイオリンの生演奏だったのですが、そのお二人のデュオコンサートに行ってきました。

Filo Concert vol.2 『紣(まじ)える』

ピアノ、菊地沙織さん。ヴァイオリン、齊藤純子さん。


お二人ともお名前に【いとへん】があるということで、Filo(フィーロ)。イタリアで、『糸』という意味だそう。タイトルも毎回【いとへん】にこだわっているそうで、今回は『紣(まじ)える』。五色の糸で模様を織り出した絹布を意味するそうで、今回のコンサートは、およそ5カ国の作品から音楽を織り成すというコンセプトでつけられたタイトルだそう。

会場は、自由が丘オペラハウス。
自由が丘駅 正面口、北口より徒歩4分。
駅から近いけど、Google Mapで到着しました、というメッセージが出てもどこかわからずウロウロあせる。チラシが貼ってなかったらたどり着かなかったかもあせる。下の方に『OPERA』と書いてあるけど最初気づけなかったあせる
 



昨年の音楽劇のメンバーとカメラ




とっても素敵なコンサートでした。クラシックだけではなく、色々楽しませていただきました。お二人の音楽への情熱がすごく伝わってきました。