韓国で実際に起きた強盗殺人で冤罪となった少年3人の事件をモチーフにした映画。

大好きな役者さんが出ているので観てきましたニコニコ。出番はそんなに多くないと勝手に思ってました。なぜなら、上演前に映画のタイトルで検索しても主要キャストの中に名前がなくて…。でもその役者名と映画タイトルを入れると出てきたから、カメオ的な感じなのかと思ってました。思っていたより出番あり。というか物語のキーパーソンでした。

彼の何が好きって、カッコいいしかわいいしセクシーだしの容姿ももちろん大好きなのですが、演技がすごく好き!今回は明記した容姿は封印されてますが、この役にキャスティングされた理由がわかるひらめき電球(なんか偉そうな言い方しちゃったけど、本当に尊敬してます)
※私もそんな役者になりたいのです!!!…。遠い目あせる

悪徳警察官と悪徳検事による組織ぐるみの隠蔽に苛立ちを感じるし、真実にたどり着いた警察官に対しての嫌がらせ(家族への嫌がらせも)
酷すぎる。実際の事件をモチーフにはしているけど、フィクション部分もあると思われるのでどこまでが本当とかは不明だけど、無実の少年達への暴行もひどく、そんなに暴行されたら、やってなくても認めちゃうよ…みたいな。

現段階では東京では、新宿と池袋でしか上演されていないけど、もっと多くの人に観てもらいたい作品です。

冤罪が晴れるまで17年間の月日が流れ、時間も行ったり来たりするし、刑期を終えた少年達は大人になった別のキャストが演じているので、韓国ドラマ大好きだけど、まだまだ初心者である私は、色々と?マークいっぱいだったりするのですが、観に行って良かった。時間が合えばまた行きたいです。