観劇してから1ヶ月も過ぎてしまった…あせる
ゆめともカンパニー旗揚げ公演
オリジナルミュージカル『Zoo!』を観てきました。ダブルキャストで月組を観劇。

会場は、JOY JOY THEATHER 
西武池袋線桜台駅から徒歩約5分(同じ沿線の練馬駅からも歩けます)
マンションの地下にある感じで、素通りしちゃうところだったあせる

【キャスト】月組・星組
ミミ:古川舞歌・迫田萌美
キリン:花渕嶺・安部三博
パン:前田萌香・Remina
ゾウ:佐々木統馬
スズキ:浅野夢彦
ミミズくん:おおたかもえ・三井音佳
カエール:一乃森大渡・進藤真司
クジャクママン:関根佐和子・柳原ゆう
クジャク男爵:佐藤正大・響月祐介
カエルちゃん:桜木唯衣・奥村真美
ミミズちゃん:田中佑果・野々村すずか
ライオン:石原慎一
ライオン:菊地まさはる
私の回は、菊地さんがライオンでした。

楽器隊
ピアノ:さくまゆき
ヴァイオリン:本田佳奈
チェロ:佐藤空 
パーカッション:花岡英一

主宰/演出:浅野夢彦
脚本/音楽/音楽監督:菅野智樹

環境破壊が深刻化した世界の最期に最後の動物園がオープンする。 動物たちの運命は…。
ノアの方舟をモチーフにしたオリジナルミュージカル。

やっぱり生演奏っていいですね。そんなに大勢のキャストというわけでもなかった気がするけど、マイクに限りがあったのか、マイクの形も色々でソロがあってもマイク無しの人がいたり…。

曲がとっても良かったです。
終わり方はハッピーエンドではないけど、色々なメッセージを伝えたかったんだろうなという作品でした。

佐和子ちゃんは、クジャクママンという、バーのママ役。
歌声が評価されてのキャスティングだろうな。佐和ちゃんすごいな。普段はかなりの人見知りで、常に自信無さそうにしてるけど、歌ったら本当に素晴らしい歌声。キャラクターもユニーク。
第二部では、皆様隠し芸?的なパフォーマンスで、お客様が受付でもらったレイ?を気に入った人へのボックスに入れて、多かった人が優勝というものだったのですが、そこでも佐和ちゃんのパフォーマンスがミュージカルナンバーをコメディに変えてお見事でした。






同じ回を観てた理映子ちゃんと。