井上芳雄さんがパーソナリティを務めるTBSラジオ『井上芳雄 by MYSELF』と 2023年3月に発売されたご自身初のフル・オリジナル・アルバム『Greenville』のコラボライブ。

ゲストは、4月23日(火)、浦井健治さんと田代万里生さん。24日(水)、石丸幹二さんと明日海りおさん。

2日間ありましたが、私が行ったのは…。
おわかりですね?(笑)

会場は、東京ガーデンシアター。
ゆりかもめ「有明駅」2B出口から 徒歩4
ゆりかもめ「有明テニスの森駅」2A出口から徒歩5分 
りんかい線「国際展示場駅」A出口から徒歩7分という場所。

ゲストがいるとはいえ、7000人(最大収容人数は8000人みたいだけど)を2日間とも即時完売させた芳雄さんは、やっぱりすごいよ!尊敬します。

それだけの人数が集まる会場なので、当然広すぎて、当然人も多すぎて、グッズ購入やらパネル写真撮影やらの列も長すぎて、普通に席に行きたいだけなのに、はじめての会場ということもあり、どこに向かってよいやらアワアワびっくり。帰りもものすごい混雑で、階段なのか普通に道が続いているのかもわからず、注意深く歩かないと、階段と気づかずに落ちそうになるくらい前方が見えない混雑ぶり。

コンサートは、ミュージカルとオリジナル曲を織り混ぜながら進行していきました。音楽監督はお馴染みの大貫祐一郎さんと、オリジナル曲をプロデュースしたコトリンゴさん。

映像も美しくて良かった!

ゲストコーナーは、わちゃわちゃ感が楽しかった!まりお君がテンション高すぎて浦井君がおとなしく感じたよ(笑)。まりお君と浦井君は同じ舞台のツアー中で、みんな忙しい。

休憩無しの2時間20分の予定が、30分くらい延びた。でも延びると思ってた(笑)

このコンサートに行く前に、とある面接というかオーディションに行ってきて、そこで色々あり、芳雄君のMCで色々リンクして胸に刺さり、ラストの曲はボロ泣きしながら聞きましたが、音楽のエネルギーというか演者のエネルギーというか客席の熱いエネルギーというか、とにかくいろんなものを受けて、このコンサートに行けて良かったとしみじみ思いました。


カーテンコールのみ、動画撮影&拡散OKだったので撮りました。急だったので、慌てて撮ったので下手くそ過ぎますがあせる、熱い雰囲気だけでもどうぞ。