第二回目、Musical Fans' club TONY presents 
一人deウレシパモシリ上演会&ミュージカル交流会に参加してきました。

普通にお客として申し込んでたのですが、主催者の千恵子さんから、司会進行役を頼まれましてびっくり。前日からドキドキソワソワ。

当日もかなりの緊張。自分のライブよりも緊張し過ぎて疲れた爆笑

今回は、西武池袋線椎名町から徒歩1分の場所にある、Cafe & Diner Offza。今まで存在は知っていたけど行く機会がなくて…。行けて良かった。

遠藤周作さん原作『おバカさん』の音楽劇『ウレシパモシリ』
私は2013年2014年にザムザ阿佐谷で観劇。
2013年の夏にはオーディションも受けてた。すっかり忘れてたけど爆笑
キャストは15くらいいる作品だけど、今回は阿部よしつぐさんがお一人での、一人deウレシパモシリバージョン。

1人バージョンは初めて拝見しましたが、本編同様に感動。

Musical Fans' club TONYは、
①ミュージカルファンコミュニティの運営
②俳優さん&スタッフさん応援隊
③トニー賞日本版開催のためのムーブメント活動。
将来はミュージカルファンがいつでも集まれるお店を開店したいとのこと。
そして、ファンと役者との双方コミュニケーションにこだわって企画をしていきたいそう。
一方的に観劇して終わりではなくて。

なので、お料理や飲み物を囲みながら、よしつぐさん、くっつーさん、お料理とパフォーマンスをしてくれた副主催のじゅんやさん、今回はお料理に専念してくださり、トークには少しだけ参加してくださったさけもとさんが席をまわり、参加してくださったミュージカルファンの皆様がとても楽しそうでした。

私は食べる時間があまりなくて、全種類食べられてないし、写真も撮り忘れたけど、どれも美味しかった。特におでん。


お手伝いした皆様と(全員とは撮れてないけど)、よしつぐさん、くっつーさん、さけもとさん、じゅんやさん、千恵子さんと。



第三回目は4月に、今度は、可知寛子さんがゲストだそうです。詳細決まりましたら、こちらでもまたご案内させていただきます。

最初は色々試行錯誤だろうけど、やりたいことを実現しているのは本当に素晴らしいと思う。