今年2022年6月~9月にかけて受けた、子育て支援員研修の修了証書、無事にいただきました!


対面もあったけど、基本はオンラインでの受講でした。当たり前かもしれないけど、がっつりお勉強で、オンライン上でのグループ討論があったり、ただ受講するだけではなくレポート提出があったり。もちろん遅刻や欠席があるとその科目は終った事にはならないし、レポートの文字数が少なくてもダメ。なので、無事に修了証書をいただき、すごく嬉しいですニコニコ


オンライン受講が出来ないようなWi-Fi等にも異常がなくて本当に良かった。受講が終ったあと、雨がものすごかった時期に、一時的にネット繋がらないということがあったので、見えない何かに勝手に守られたと思ってます照れ


勉強した事を生かせるように、頑張ります!