5月15日(土)12時30分、17時30分
16日(日)15時と3回、東急シアターオーブで上演された、
『GREATEST HITS from Musical Movies』
(グレイテスト・ヒッツ・フロム・ミュージカルムービー)
15日(土)の夜の回のみ、配信もあるということだったので、配信で観ました。(アーカイブ無し)

構成・演出:上島雪夫
音楽監督:八幡茂、金子浩介

出演者:
安蘭けい
浦井健治
May J.
spi

スペシャルゲスト
15日(土)12:30・17:30 中川晃教
16日(日)15:00 日野真一郎(LE VELVETS)

ナビゲーター:かとりしんいち

パソコンで観ようと準備していたのに、なぜか時間になっても画面変わらずでガーン、慌ててスマホでログイン。スマホだと画面ちっちゃい。



「雨に唄えば」「ウエスト・サイド・ストーリー」「マイ・フェア・レディ」「レント」「アナと雪の女王」「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」等々、大ヒット映画の名曲達のコンサート。

キャストは少人数だけど、豪華なコンサートでした音譜

昨年4月と5月で上演する予定だった、「ウエスト・サイド・ストーリー」。全公演中止になり、浦井君のトニー観れずでしたが汗ウエストサイドから2曲歌ってくれたキラキラ
歌詞が新鮮というか耳慣れないというかあせるそんな感じではありましたがグラサン、まさか聞けると思ってなかったので、歌ってくれてありがとうおねがい。レミゼのカフェソングも聞けた。
MCの方がわざとなのか、一回もレミゼには出ていない浦井君に「浦井さんは今まで何回くらいレミゼに?」と。浦井君「1回も出ていませんが、歌っちゃいました!!!」と。安蘭けいさんも「いかにも演った事があるような顔で歌ってたよね」と(笑)。そして、「まだこれから出るかも知れないしね」と。
まぁ、マリウスで出ることは難しいだろうけど爆笑、まだジャベールとかバルジャンとかもあるしなぁ。ぜひ出てもらいたい。
それを狙って歌ったのかわからないけど、マリウスって若いから、そのままの浦井君の声で歌えば良いのに、深い声で歌ってた。でもそれじゃあ年齢高めでバルジャンやジャベールになっちゃう。って毒舌すみませんグラサンあせる

そして、浦井君だけではなく、安蘭けいさんも、May J.さんも、spiさんは私は初めて歌声を聞きましたが、ゲストの中川晃教も本当に素晴らしい歌声で、映画音楽を堪能させていただきましたニコニコ