「東宝ミュージカルの歴史を辿り、未来に繋げるプレミアムな祭典」というキャッチフレーズがついた、帝国劇場でのミュージカルコンサート。8月14日~25日まで。

配信がある回もあったので(アーカイブ無し)、17日(月)18時と19日(水)18時の回を観ました。

Program A、Program B、Program C
とあり、一部出演者は同じだけど、MCもAとCは井上芳雄さん、Bは山崎育三郎さんと変わるし、基本の流れは同じだけど、曲が違ったりするので、Program AとProgram B
の配信を観ました。Cも配信あるけど、それは観ない予定。

『THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE』

Program Aの出演者
朝夏まなと、生田絵梨花、一路真輝
今井清隆、和音美桜、加藤和樹
城田 優、瀬奈じゅん、田代万里生
新妻聖子、花總まり、古川雄大
森 公美子

Program Bの出演者
朝夏まなと、海宝直人、加藤和樹
笹本玲奈、涼風真世、瀬奈じゅん
田代万里生、中川晃教、花總まり
平原綾香、福井晶一、藤岡正明

Program Cの出演者
朝夏まなと、石井一孝、一路真輝
佐藤隆紀、島田歌穂、瀬奈じゅん、ソニン
田代万里生、平野 綾

Special Guestは、市村正親 Program A
(17日昼夜のみ)
大地真央 Program C

同じProgram Aであっても曲は同じだけど、歌う人が違ったり。全部観たかったなぁ。

豪華なメンバーで、観ている作品も多数なので、贅沢な時間をいただきました。
何だかものすごく感動しました音譜音譜音譜

女性キャストの皆様のドレスも素敵だった。

東宝初演のエリザベートで、エリザベートを演じた一路真輝さんと、その息子ルドルフ役
を演じた井上芳雄さん。当時はまだ学生だった井上芳雄さん。その二人が20年の時を経て、エリザベートとトートとして歌ったデュエット曲「私が踊る時」は感慨深かったです。別の回では、城田優さんと花總まりだったそう。和音美桜さんは育児中で2年ぶりの舞台だそうですけど、「二人を信じて」「tomorrow」等聞けて嬉しかった。
書き出すと止まらなくなるけど(笑)、Program Bでもいっぱい感動をもらいました。やっぱりミュージカル好きだなぁラブラブ