皆さん、こんにちは☺️今日は雨〜関東の方では、災害級の大雨だとか。最近、災害級の大雨ってよく聞きますよね。確かに最近の日本は、大雨被害が多いから〜皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね🍀


さて、私の病気の記録です。
4/11に最後に処方されたリムパーザを、昨日5/12で飲み切りました。本日、
2024.5.13から薬なしの経過観察突入です☺️

私はリムパーザがよく効くというBRCA1陽性、副作用もなし〜となると、今後も飲み続けていきたいのが本音ですが、、、2年間という縛りがある&主治医も耐性のことを考えると、一度区切りをつけた方が良いと仰るので、私もそれを信じたいと思います🍀

これからは、自分で食生活や運動など今まで以上に気をつけていこうと思います😊

そして、今日から乳がんサバイバーの従姉の勧めで、重曹クエン酸水を飲み始めました。重曹1.5gとクエン酸3gをコップ一杯の水に溶かして朝一で飲みました。夜寝る前にも、同量で飲むつもりです〜。(重曹は塩分を含むので、1日3gまで)ちょっと酸っぱい&塩っぱいけど、不味くはなく、続けていけそうです👍

そして、最近またすごく太り始めてきたので、今日からしばらくの間、朝食と昼食を1回に、ブランチにする予定でいます〜。
夫が昼食抜きダイエットをして、1年間で10キロくらい減量しました。夫から、ずっとやってみたら?と言われていたんですが、食欲旺盛な私は、なかなかできず😅でも、これを機に、ブランチ導入で1日2食生活をはじめてみるつもりです!

運動は、実はもうジムはやめていて〜(春はお花や新緑が綺麗なので、裏山を散歩した方が良いかなと思って。また梅雨や真夏になったら、ジムにお世話になろうかなと思っています)お散歩、テレビ体操、YouTubeでストレッチとかトランポリンとかをちょくちょくやっています。これも、負担にならない程度に、続けていきたいです☺️

あとは、酵素風呂。行ける時はだいたい週1回。子供の長期休暇に入ると、全く行きませんが、出来る程度に通って、温活&デトックスしていきたいと思っています☺️

さて、昨日は母の日でしたね💐我が家も、子供たちから一本ずつカーネーション&手紙をもらいました☺️そして、12歳の息子からは、はじめてエプロンをもらいました♥とても嬉しかったです。子供たちのためにも、長生きできるように、頑張っていきたいです。

↑真ん中の末っ子のお手紙、家族全員の絵が描いてあって、すごく可愛かったんだけど、名前も書かれていて〜モザイクいれたら、絵も全部消えてしまったおーっ!


↑息子にもらったはじめてのエプロンのプレゼント🎁毎日つけて、栄養のある食事を作りたいと思います😊

※追記
2021.11の手術から約2年半なので、寛解の5年まであと2年半だと思っていたら、主治医に「治療が終わってからなので、リムパーザ飲み終えてから5年ですよ」みたいなこと言われました。つまり、2024.5.13がスタートみたいです。ここから寛解まで5年!!長いなぁ😅うん、でも頑張ろう!!