皆さん、こんばんは😊今日は、昨日とは打って変わって、ものすごく良いお天気でしたね☀最近は新緑も綺麗で、お散歩も楽しい季節なので〜出来るだけ裏山へお散歩するように心がけています🍀心も洗われる〜


さて、昨日は、雨で肌寒い日でしたが〜同じ県に住むブロ友さん、ストレスの無い日々さんが、はるばるtaisari市までランチデートに来てくださりました♥


うちはまだ新1年生の末っ子の帰りが早く、13:00にはお店を出ないといけない感じで〜ちょっと慌ただしすぎるかな?5月のが良いかな?と言っていたのですが、昨年から分けてくださるといっていたブルーベリーの木が、今、ちょうど白い小さな花を咲かせて、緑の実ができていて〜もう少ししたら、ブルーベリーを摘んで食べられるよ!!ということで、4月中に予定を合わせて、会うことに決めました☺️


今回も、いつもニコニコ優しいご主人が、これまたいつもニコニコ優しいストレスの無い日々さんを送迎してくださいました🍀(ほんと、素敵夫婦😍憧れます♥)そしてご主人様、私たちがランチをしている間に、わざわざ私の家のお庭に、ブルーベリーの木を運んでくださるということで〜、もうお父さんのよう〜優しすぎます🥺ありがとうございました♥


さて、私たちは、自然食のお店でご飯を頂きました☺️こちらのお店、とても小さいお店なんですが、人気店で、すぐに満席になってしまいます。とても身体に優しく、でも美味しい♥私のお気に入りのお店ですが、いつかストレスの無い日々さんと一緒に訪れたいなと、ずっと思っていました☺️ストレスの無い日々さんにも、気に入って頂けたようで、嬉しいです🍀







その後は、すぐ近くにあるこだわりのカフェでお茶しようと移動したのですが〜生憎、昨日に限って午後からお休みと張り紙が!!仕方ないので、コメダ珈琲に移動して、時間までおしゃべりしました♥楽しかった😆


コメダは、ガーナチョコレートのフェアをしていて、2人でホットチョコレートを頼みました。やっぱり、甘いものは心がほっこりする♥






本当は、あと1、2時間は欲しかったな。楽し過ぎて、2時間はあっと言う間でした😭でも、この2時間の為に会いに来てくださって、本当に嬉しかったです🥰


そして、ストレスの無い日々さんご夫妻、前日に筍掘りをされたようで〜掘りたてのとーーーーーーーーーっても美味しい筍を、下処理してお裾分けしてくださいました😍(ストレスの無い日々さんも、お母さんのよう。大変な下処理を済ませてくださいました。それも、穂の部分がとっても多くて〜きっと選んで入れてくださったのでしょうね。優しさが身にしみます🥺)こんなに沢山!!



早速昨夜は甘味噌と、酢味噌を作って、茹でた筍につけて頂きました♥(↓この2皿で、頂いた筍の三分の一くらいの量なんです!!)



この筍、ビックリするくらいの柔らかさで〜子供たち、取り合いになって、食べてました!!息子が、「今まで食べた筍の中で、1番柔らかい!!筍の領域をこえてる!!」と叫んでいました😆長女は、おかわり、おかわり〜と言って、パパの為によけておいた筍まで手を出してました😆そして、今まで筍を好まなかった末っ子も、「よくこんな風に育てられたね。頑張ったね。」と何故か上から目線でコメントし、美味しいと言って食べてました😆


また、子供たち3人に、それぞれお菓子も頂きました💕



ご主人が選んで、3人分用意してくださったとのことですが、もう子供たちの好み、ドンピシャでした😍みんな大喜びで〜末っ子は、嬉しすぎて、動きまくって、写真撮っても手がブレる(笑)!!



そして、これがブルーベリーの木♥(受粉しやすいようにと、2鉢用意してくださいました🥺)今から収穫するのが、すごく楽しみです!!



こんなに沢山のお土産を頂いてしまって、申し訳ないくらいですが、私達家族のことを色々考えて、用意してくださり、本当に嬉しかったです🥰ストレスの無い日々さんとご主人は、今では、私にとって三重の両親といった存在です♥


病気になって、本当にしんどいことも沢山ありましたが〜病気になって、こんな素敵な出会いがありました🍀こうしたご縁に感謝して、大切にしていきたいと思います😊ストレスの無い日々さん、また、会いましょうね♥昨日は素敵な1日を、ありがとうございました!!