春休み 上海プーケット旅行記1の続きです🌸

病気の話ではないですが、興味のある方はお付き合いくださいニコニコ

3/27の夜の便で、上海→プーケットに移動した私達。プーケットに着いたのが23:00頃。それから入国手続きし、荷物を受け取り〜予めホテルにピックをアップをお願いしてあったので、ホテルのvanに乗り込み、いざホテルへ(約50分)。空きのある航空券に取り直してもらったので、仕方ないのだけれど〜vanの中で、やっぱり、ちょっとこの旅は、子連れにはきつすぎたなぁと、反省😅(いや、プーケット旅行はこれから始まるんですけどね😅)

ホテルは、はじめの3泊はツアーへの利便性を考えて、パトン地区に近いインドシナリゾート&ヴィラズにしました。

リゾート感を味わいたかったので、お部屋にプールもついているファミリースイートに☺️でも、はじめの一泊目は上海泊になったので、キャンセル料100 %で不泊。二泊目も、ホテルのお部屋に着いたのが深夜1:00で寝るだけ。そして次の日の日中もツアーでほとんどいないし。ちょっと、もったいなかったカナ😂それでも、普段泊まらないような素適なお部屋に、子供達は大喜びでした♥

広いリビングにキッチンもついていて、ベッドルームも3部屋あったので、6人でも広々でした。長女が食欲がなかったので、電子レンジがついていて、助かりました。プーケットについてから、外出先ではほとんど食べ物を口にできませんでしたが、日本から持参したレトルトご飯を温めて、ゆかりをかけて+わかめスープだけは食べられてました。

バルコニーも広く、プールは小さいけれど海を見ながらゆっくりはできそうな感じでした。最終日に子供たちは、少し遊んでましたが、やはり狭かったみたいで〜その後ホテルの大きな共用プールに移動してました😅

3/28は、今回のプーケット旅行、1番のお楽しみの日です。タイガーキング&エレファントスイム&フローティングランチのツアーに参加しました☺️

まずは、タイガーキングダム🐅子供たちは、1番小さいsmallest tigerのみ一緒に撮影可ということで、家族5人で赤ちゃんトラと触れ合うことに。プロのカメラさんに撮影をお願いしたら、撮影は1グループ5人までということで(正確にいうと、もう1グループ分お金を出せば6人でもいけたけど)〜母は「私はトラは怖いし、やめておくわ」ということで、お茶を飲みながら休憩して待っていてくれることになりました。赤ちゃんトラ、可愛かったです💕

次は、エレファントスイム🐘💕海の中で、ゾウに乗ったり、鼻のホースで水をかけてもらったり、キスしてもらったり、鼻で投げ飛ばしてもらったり、お礼にバナナをあげたり〜すごく楽しかったです☺️子供も、大人も、みんな大興奮で、すごく良い経験ができました♥ゾウさん達は、とても賢くて、優しくて、子供たちはゾウが大好きになりました☺️70過ぎの母は、ゾウがあまりに積極的にきたので、ちょっと面食らっていたみたい😅

エレファントスイムをする前、砂で遊び始める末っ子が可愛かったラブ

最後はフローティングランチ。シャロン地区にある隠れ家的リゾートのプールで、プールに入りながら美味しいご飯を頂きました。子供たちは、プール遊びに夢中で、ご飯に水が入らないか、ちょっとヒヤヒヤしましたが😂リゾート感たっぷりで、良い時間を過ごせました♥

6人だったので、4人用の丸かごと2人用の長丸かごでランチを頂きました。内容も辛くないタイ料理で〜めちゃくちゃ美味しかったです💕エレファントスイムも、フローティングランチも、ガイドさんが良いカメラで沢山写真を撮ってくれて、良い記念になりました。

ツアーの後は、ホテルでシャワーを浴びて、少し休憩した後、ホテルのシャトルバスで、ジャンクセイロンというデパートにお土産の買い物&夜ご飯に繰り出しました。でも途中、娘たちが疲れすぎて体調が悪くなってしまって、結局夜ご飯は食べないで、ホテルのルームサービスで頼むことにしました。そしたら帰り道〜なんと、プーケットのジャンクセイロンに、上海であんなに探していた「鼎泰豊」が入っているのを発見キョロキョロ!!!え~~、今?!びっくり入りたい気持ちは山々でしたが、体調の悪い娘たちをそのまま連れ回すわけにはいかないので、横目でみながら帰路に着きました。

帰りは、すぐに帰りたかったので、その辺りに停まっていたトゥクトゥクに初めて乗ってみました。イメージしていたトゥクトゥクと違って、なんか、すごい派手でした!!ピカピカ光っていて、ド派手な音楽がかかっていて、運転が荒い😆途中、道が空いてきたら、ものすごいスピードで走り出して、スリル満点😆シートベルトも何もないので、ちょっと怖いくらいでした😅これが標準なのか、私達が乗ったトゥクトゥクが特別だったのか〜よくわかりません。ちなみに、6人余裕で一緒に乗れました。

トゥクトゥクの車内。イメージと、違うでしょ!?

その日は疲れたので、寝たい人はご飯も食べずに寝て、食べたい人だけルームサービスでトムヤムクンやピザなどを注文して食べました☺️