皆さん、こんにちは😊

ブログ、だいぶ久しぶりになってしまいましたが〜お陰様で元気にしています💕

1/17、今年始めての産婦人科。
CA125→6、HE4→49でリムパーザ減量400のまま継続となりました。

今週は夫が海外出張、私は乳房MRI(乳がん卵巣がん症候群のサーベイランス検査)や幼稚園のお迎え時間に授業参観などがあり、母が泊りがけでヘルプにきてくれています🍀

1/24、乳房MRI検査。
いつも病院は、子供たちが幼稚園、小学校に行っている間に行っているのですが、乳房MRIは15:00〜と決まっていて、仕方なく15:00に予約しました。14:20の幼稚園のお迎えは、母に頼みました。ちょうど病院に向かう前から、雪が激しくなってきて〜本当なら小学校組も、車でお迎えに行ってあげたかったけれど、ごめんね〜🙏と思いながら、私は病院に。

MRIは、大の苦手です。大きな音は大丈夫なのですが、30分くらい身動き出来ないのが苦痛で、今回も終わった後ヘロヘロになりました。検査師の方に「着衣を治して大丈夫ですよ」と言われても、出来ずに「もう、このままで〜」、「マスク着けても良いですよ」と言われても、「ちょっと今は無理です〜」しばらく動けない、、、そんな感じになりました。

本当なら、ちょっと休んでから病院を出たかったのですが、雪がどんどんひどくなってきて帰路が心配になり、会計後すぐに病院を出ました。結果は来週火曜日に出ます。どうか問題ありませんように🍀

翌1/25、taisari市は大雪警報が出て、幼稚園も小学校も休校になりました!(雪国ではないのですが、毎年1回はこういう日があるような❄)ちょうどその日は小学校の授業参観&PTA役員選出の日だったけれど、それもなくなりました。子供たちは、待ってましたとばかりに雪遊び😁朝8時から子供3人と私で雪かきしながら庭&駐車場で遊び、8:30からは娘たちと私は幼稚園の同じバス停仲間たちと、息子は自分の学校の友達たちと別行動で遊びました。

娘たちグループは、裏山のふもとでソリをしたり、雪合戦をしたり、大きな雪玉を作ったり〜3時間めいっぱい遊びました⛄ソリ滑りをする時に登る上る小道が、何度も通っているうちに固まって滑りやすくなってしまい、私も何度か滑って転びました💦運動神経のないどんくさい私は、滑り方も下手くそで、顔面も強打しました😂子供たちに、そしてママ友たちにも笑われる始末〜嫌になっちゃう!





クタクタになって家に帰ると、母が、カニ雑炊を作って待っていてくれて、身体も心もポカポカ〜沁みました♥お母さん、ありがとう!!

そして息子は、また昼からも元気に雪遊びに行きました!元気だなぁ☺️

1/26、週に一度の酵素風呂へ。
私の通っている酵素風呂は

二階で着替え(真っ裸😆)
一階の酵素風呂の部屋に行き、水を飲む
そして体温を測る(だいたい36.5-36.8℃)
最大20分酵素風呂に入る
途中10分で給水とお顔ふき有り
最後に酵素風呂の中で上半身起き上がった状態で体温を測る(はじめの頃は38.6℃くらい→回数重ねるうちに、39.0℃こえることも増え、昨日はじめて39.6℃までいきました!汗もしっかり出るようになってきて、嬉しい😄)
その後シャワーへ
二階に戻って着替え
途中酵素ドリンクを持ってくださって、それを飲む(美味しい♥)

そんな感じです🍀

※そうそう、私が通っている酵素風呂がインスタに「体温の法則」の表を載せていて〜すごく興味深かったので、皆さんにもシェアさせて頂きますね!酵素風呂で一時的にでも、40.0℃まで体温上がってほしいなぁ☺️



酵素風呂は、すごく気持ちよくて、体調も良い感じになってきて、とても気に入っています。(夏頃気になっていた、足の強張りなども、もうほとんど感じなくなりました!ジム行ったり、酵素風呂通ったりして、血流が良くなってきたのかな。)

ただ匂いがやっぱりキツイので〜念入りにシャワーして帰っても、子供が子供たちが嫌がります😂家族からは、「う◯こ風呂」呼ばわり😱酵素風呂に入った日は、歯の仕上げ磨きや寝る前の絵本の読み聞かせなども、くさい!くさい!とうるさいこと!!早くなれてほしいなぁ。

あとは、お値段が高いのも〜ちょっと悩みどころ。私の通っているところは、1回4000円(回数券使うと3500円←私は回数券買ってます)なんですが、2月からまた500円値上げになり、1回4500円(回数券買うと4000円)となります。酵素風呂はさすがに主人のお金でなく、私の貯金で通っているのですが、もうちょっと安いと嬉しいなぁ😅

とりとめのない内容ですが、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました😊まだとても寒いですね❄皆さん、身体を温めて、お風邪ひかないように気をつけてくださいね🍀

そして〜北陸では、地震で大切な方を亡くされたり、そうでなくてもまだ避難所生活が続いていたり、断水が続いていたり、中学生の集団避難があったり〜本当に大変な思いをされている方が沢山いらっしゃいます。被災者の方たちのお気持ちを想像するだけで、とても心が痛みます。1日でも早く平穏な日常を取り戻されますように🍀🍀🍀