秋晴れの気持ちの良い日ですね☀


昨日、娘たちと公園に行って、どんぐりを拾ってきました。


近くの自然公園に、クヌギの木があって、毎年クヌギの大きなどんぐりを拾うのが、我が家の秋の恒例イベントになっています。 


息子はもうどんぐりには興味はなく〜パパとお留守でした。10歳なので仕方ないとは分かっていますが、こういう事が増え、少し寂しい母です爆笑



公園で遊んだ後のどんぐり拾いでしたが、10分でこれだけとれました♥後日、名前ペンでお顔を描いたり、コマにしたりして、遊ぼうと思います。

さて、今日は造影剤CT検査でした。

造影剤で過去2回全身蕁麻疹のアレルギーが出ているので、最近は単純CTばかりでした。今回腫瘍マーカーが上がってしまったので、久々に造影剤を使うことになったのですが、今回は今までの造影剤と違うものを使って頂きました。(ただ、ヨード系というのは同じらしいです。それしかないみたいなことを技師さんが仰っていました。)

ただ、どの成分でアレルギーが出ているのか分からないので、今回またアレルギーが出る可能性もある、でも私と同じようにアレルギーが出た人達が、今回ので出たことはあまり聞かない、とのことでした🍀私も出ないといいなぁ。

看護師さんから、念のためにベッドで2時間くらい休んでいくかと聞かれましたが、今まで蕁麻疹が出た時も、1日から数日経った後だったので、当日は何もないだろうと、そのまま帰ることにしました。

CT自体はあっと言う間に終わり、特に問題もありませんでした🍀看護師さんから、造影剤を早く身体から出した方がいいので、水をしっかり飲むように指示が出ました。早速院内のコンビニでお茶を買って頑張って飲んで、トイレに一度行ってから病院を出ました。

朝ごはん抜きだったので、帰りにモーニングでもしていこうかと楽しみにしていたのですが、検査後1時間は食事NGということで(久々過ぎて忘れていた💦)お腹ペコペコのまま、家に帰りました〜爆笑残念!!

結果は明日、アバスチン点滴の前の診察で聞くことになっています。今回は少し怖い気持ちもありますが〜CTの結果問題なく、無事にアバスチンを打てると良いです🍀

そうそう、卵巣がんの腫瘍マーカーhe4の基準値の話ですが〜

私「閉経前70、閉経後140

私は卵巣をとっているので、140なんじゃないですか??」

と前回の診察で聞いてみました。

主治医

「その通りです(←先生、知ってるのならはじめから言ってよぉ爆笑)。でも、今回のように急に上がっている場合は、やはり注意が必要で〜来月のマーカーで下がっていたら大丈夫なのですが、また上がったりしていたら、CTの結果が良くても、PET-CTやった方が良いかもしれません。」

とのことでした。

とりあえず今回のCT、来月の腫瘍マーカーの結果が良いと良いです🍀🍀🍀あー、怖い驚き

でも、結果は待つしかないので、今できることを〜

母と息子(学級閉鎖中)と私、3人で鬼まんじゅうを作りました。お芋は、実家でとれたさつま芋です。蒸したての鬼まんじゅう、美味しかったです♥お皿が桜🌸、春になっちゃってますが爆笑