2024.06.02 タコキャスティング調査出撃☁️
バーチカルなイメージのタコだけどフィールドに合わせた釣り方を模索するため今日ははぴる丸で出撃‼️ @hapirumaru110 @hapirunakanori 





兵庫明石のタコは激流なのでキャスティングしない方が良い場合が多いけど🫡
ここ湾奥はゆるゆるで船が動かない❗️フィールドも狭く船が多い日はあそこに撃ちたいと思っても流せれない❗️
そんな時は広範囲に探れるタコキャスティング🫡



タコも名手なシーチャレンジャーに
@seachallenger4031 
タコキャスティングを開発した方が乗っていたのでずっと覗き見🫣
明石で鍛えた大佐が5年ほど前にこの方と同船しましたが30杯ほどの差をつけられました😭
大佐とはぴる丸の狙うところは杯数より新しい釣り方のタコキャスティングでたまたまではなく狙って釣れた⁉️釣れた感のあるタコキャスティングを勉強中❗️なんとか形になってきました🫡









ベイトタックルが有利なイメージもあるけどデメリットもあるし🤔今のところはサワラキャスティングのタックルがいい感じです❗️
キャスティングなので後方注意やキャスト方向にも注意して価値ある渾身のタコが釣れるように更に調査します❗️シーズン終わりそうだけど😓
@duel_yozuri #たこやんスッテ 





大佐丸メンテナンスとシート張り替え完了しましたので楽しい釣りができそうならまた報告します❗️
予約表や大佐YouTubeはHPから🫡
#大佐丸#サワラキャスティング