2017年ダイジェスト~関西を味わい尽くす会 | 気まぐれ彗星がやってくる!

2017年ダイジェスト~関西を味わい尽くす会

 

何だかんだで今年もあと少し。

 

今年は色々あって春から全く更新できていなかったので

 

毎月刺激になる「関西を味わい尽くす会」を通じてダイジェストで振り返り。

 

ダイジェストといえどもそれなりの量になるので二回に分けます。

 

4月の桜の時期以降で

 

まず5月こいのぼり

 

image

 

京都の紅葉の写真で必ず見かける、瑠璃光院。

 

紅葉も素晴らしいけれど、新緑の季節もとても見応えあります。

 

紅葉時ほど混雑もしないので、じっくりと堪能できるしオススメ!!!!!

 

image

 

食事は瑠璃光院から徒歩15分ほど、縹(はなだ)で名物のさば寿司を。

 

量は少ないけど、酢がいい感じで効いていて激ウマ五月女風

 

川や鳥のせせらぎの自然のBGMが旅気分を盛り上げてくれます。

 

image

 

ここで京都市内中心部に戻り、当時オープンして間もない村上開新堂でお茶コーヒー

 

image

 

一保堂茶舗の高級ほうじ茶をつかったほうじ茶のシフォンケーキとともに。

 

イートインは席数が少なくて激戦五月女風19

 

 

続いて6月あじさい。

 

image

 

少し遠出して紫陽花で有名な奈良県の矢田寺へ。

 

まだ4,5分咲きぐらいだったけど、

 

雨に濡れた紫陽花が初夏の香りを感じさせてムードたっぷり。

 

image

 

お昼は三輪そうめん山本で本場の素麺を。

 

素麺の食感が市販のものと全然違っていて驚き!!!!!

 

他に柿の葉すし、くず餅もついて奈良づくしのメニュー。

 

 

つづいて7月たなばた。

 

image

 

大阪の靭公園近くにあるディファランスでランチ。

 

 

image

 

重厚なフレンチでなく、説明を聞くたびに驚きのオンパレードの料理で

 

五感を楽しませてくれました。

 

ボリュームもあってすごく楽しい一時でした。

 

image

 

食後は玉造にある、マツシタキッチンでかき氷カキ氷

 

私はカラメルミルク味をチョイス。

 

すごいボリュームに加えてキレイな四角形のフォルム。

 

しかも見た目だけでなく、本当に衝撃を受ける美味しさでした!!!!!

 

続きは第二部に・・・

 

↓ ついでにポチっと

 
人気ブログランキングへ