2017年の始動は京都から | 気まぐれ彗星がやってくる!

2017年の始動は京都から

 

ネタがたまりすぎていて

 

しばらくはネタの消費期間になりますので予めご了承くださいましw

 

 

恒例の関西を味わい尽くす会の2017年スタートは京都からmaiko

 

 

寒さが厳しい時だったので、湯どうふを食べようということになり

 

image

 

南禅寺にある料理旅館 菊水 へ

 

元呉服商の別荘で、庭園は京都では有名な庭師「小川治兵衛」が

 

作庭している料理旅館。

 

個人的に大学時代、洗い場のバイトをしていた事がある思い出の場所でもありますw

 

image

 

友人のバッグが写ってますがw

 

お庭が望める「きくの間」をご用意して頂きました。

 

 

 

image

御造りに

 

image

 

煮物に

 

image

 

野菜の天麩羅に

 

image

 

ご飯に

 

image

 

メインの湯豆腐も美味投げKISS投げKISS投げKISS

 

image

 

部屋から小川治兵衛の庭を見ながら京料理をいただく・・・・

 

なんて贅沢な時間五月女風6

 

食事が終わったあとも素晴らしい空間の余韻にひたりまくりw

 

 

菊水を後にして八坂神社で会として初詣・・・が写真撮り忘れw

 

image

 

そして私お気に入りのフランソア喫茶室 でお茶コーヒー

 

昨年10月から全面禁煙になったので、めちゃくちゃ使いやすくなってます。

 

これは京都に行くたびに通いそうw

 

 

菊水でのランチにフランソア喫茶室でのティータイムと

 

非日常感たっぷりの1日でした五月女風

 

 

↓ ついでにポチっと

 
人気ブログランキングへ