台湾旅行番外編2 台湾土産の定番 パイナップルケーキ | 気まぐれ彗星がやってくる!

台湾旅行番外編2 台湾土産の定番 パイナップルケーキ

image

 

中正紀念堂から駅に向かう途中に 台湾総統府の前を通ってみました。

 

いわば台湾の「霞が関」と言った場所。

 

日本統治時代の台湾総督府の建物を再利用しています。

 

 

imageimage

 

そうそう、台湾の信号も何だか興味深くてついつい見てしまってたw

 

 

タイトルと関係ない前置きですみませんw

 

今回の番外編は台湾土産の定番、パイナップルケーキ。

 

鉄板かもしれないけど、台湾土産はパイナップルケーキと事前に決めてました。

 

ネットで調べると微熱山丘(Sunny hills)などたくさん出てきます。

 

さらにもっと調べていると

 

舊振南餅店ジウヂェンナン)のパイナップルケーキが現地の人も大絶賛するほど

 

評判がいいらしい。

 

image

 

しかもパッケージが台湾らしくオシャレでセンスがいい!!!!!

 

image

 

金色の箱に包まれていて、高級感もめっちゃありますビックリ

 

image

 

柔らかいクッキーの生地の中にパイナップルの餡が入っています。

 

餡も程良い甘さでクセになる美味しさですー五月女風6

 

もっと買えば良かったなぁw

 

ちなみに賞味期限は約50日、9個入り340元、12個入り450元と

 

数あるパイナップルケーキの中では高価ですが、

 

パッケージのセンスもよくてケーキも美味しいのでこれはオススメショッカー

 

 

ただ、本店が台南にあり事前に調べた情報では

 

台北市内ではSOGOや三越で販売しているとの事でしたが、

 

全く見当たらなくて・・・五月女風5

 

夜市の記事で述べた、かなり時間をロスした原因が

 

この舊振南餅店のパイナップルケーキをずっと探していた為でして。

 

あとは桃園国際空港の第二ターミナルで販売しているらしくて

 

そこに賭けていたんですが、空港へ向かうときに台湾高鐵(台湾版新幹線)に

 

乗って桃園駅に行った時に構内の売店で普通に売っていたと言うwww

 

私は舊振南餅店のパイナップルケーキを探すのにかなり時間をロスしたので

 

舊振南餅店のパイナップルケーキをお土産に考えている方の

 

参考になれば幸いですw

 

 

 

↓ ついでにポチっと


人気ブログランキングへ