台北のシンボルマークタワー 台北101 | 気まぐれ彗星がやってくる!

台北のシンボルマークタワー 台北101

 

高さ508m、地上101階、地下5階からなる台北のランドマークタワー、台北101

 

image

 

MRT淡水信義線「台北101/世貿」駅からすぐ行けます。

 

館内はショッピングモールや有名企業のテナントが入っています。

 

展望フロアは89階。

 

5階のチケット売り場からチケット購入して時速60キロの世界最速ともいわれる

 

エレベーターにのって行くことができます。

 

展望フロアから見る台北の風景

 

 

 

 

天気が曇りだったのと、イマイチ台北市内がよくわからないので

 

どうもしっくりこなかったりw

 

ちなみに天気が荒れていないときは91階に屋外の展望デッキにも行けます。

 

この日は行くことが出来ましたが柵に覆われていて景観は微妙でしたw

 

image

 

この赤いキャラクターは台北101のマスコット、「ダンパーベイビー」

 

ちょうど時期的にハロウィンだったのでハロウィン仕様となってました。

 

まあ、そのマスコットの感想は・・・控えておきますwww

 

 

夜にはライトアップもされていて曜日によって色が違うようです。

 

※月曜・赤、火曜・オレンジ、水曜・黄、木曜・緑、金曜・青、土曜・藍色、日曜・紫

 

 

感想としては取りあえず初めて台湾に行ったなら行っとけ的なところかな。

 

夜景も見ようと思ったけど、入場料600元が私には割に合わないと思って

 

やめておきやしたw

 

image