古早味豆花で台湾伝統のスイーツを・・・ | 気まぐれ彗星がやってくる!

古早味豆花で台湾伝統のスイーツを・・・

前日は危うく風邪を引きそうになりましたが、

 

ホテルに帰って早く休んだおかげで体調を崩すことなく、朝を迎えることができました。

 

昨日消耗したぶん、朝食で栄養補給しておでかけしますまりおたん

 

image

 

海外にきて街並みも見てみたかったので公共交通機関などあまり使わずに

 

徒歩で行けそうなところは徒歩で行きました。

 

退廃的な建物と近代的な建物が絶妙にマッチしています。

 

image

 

しかも車と同じくらい原チャが走っていて、日本とは異質の光景に驚かされましたw

 

さて街並みを見ながら歩いて目指した場所は

 

image

 

古早味豆花(グウザオウェイドウホア)

 

台湾の伝統的なスイーツ、豆花(豆乳プリン)の専門店です。

 

ここは老舗の豆花専門店で厳選した非遺伝子組み換え大豆を使って

 

豆花を製造しています。

 

 

お店で一番人気の粉圓豆花(タピオカ豆花)をオーダーしたつもりでしたが、

 

image

 

豆漿豆花(豆乳の豆腐プリン)をオーダーしてもうたw

 

タピオカをトッピングして50元。安い!!!!!

 

豆花自体は淡白ですが、タピオカと一緒に食べるといいです。

 

豆乳もクセもなく飲み干せます。

 

昼ごはん前に軽く食べたつもりが、お腹が膨れて昼ごはんが食べれなくなるというw

 

豆花以外にもかき氷や漢方スイーツもあるのでいずれは試してみたいです。

 

地元民だけでなく、日本人観光客もよく訪れるお店ですので

 

全然日本語でいけますw

 

店内はレトロ感もあり台湾でスイーツを味わっている感覚を十二分に楽しめますよー投げKISS

 

 

↓ ついでにポチっとな


人気ブログランキングへ